既存の焼肉店とは一線を画すメニューで、毎回驚かせてくれる「うしごろ」ブランドは、上質なお肉と旬の海鮮をかけ合わせた、贅沢すぎる冬季限定メニューを3/31(火)まで展開中。

質は折り紙つきのお肉だが今回、国産黒毛和牛の最高峰A5ランクの中で、脂の融点が最も低いとされる“メス”の処女牛を使用したメニューも登場。

さらにアツアツの麺料理や石焼ごはんなど、冬ならではの〆の逸品にも要注目。もはや感動モノの味、映え、雰囲気を、この冬も「うしごろ」で堪能しよう!


うしごろ流の「極上牛×海鮮」コラボ
究極の贅沢が味わえる冬季限定メニューの一部をご紹介!

提供期間:3/31(火)まで
※価格はすべて税抜


◆「焼肉うしごろ」


「北海ボタン海老と和牛の手巻き寿司」

価格:1,600円

北海道ボタン海老の濃厚な甘味と旨味を受け止める、厳選した和牛の赤身にキリッとした赤酢のシャリ…。

ほろ苦さと磯の香り豊かな極上海苔“こんとび“で包んでお召し上がりを。



「鱈白子と極上タンの包み焼き」

価格:3,800円

厳選した薄切りの極上タンに冬が旬の鱈白子を包んで。

艶のある舌触りと心地よい歯切れ、クリーミーな炙り白子との相性が存分に堪能できる。



「うしごろ石焼スンドゥブチゲ」

価格:2,400円

国内産のボタン海老とあさり、ホロホロの牛すじ、こだわりの絹豆腐など、彩り豊かな具材をたっぷり使用。

それらの旨みが加わった牛出汁に特製コチュジャンと最高級の唐辛子で仕上げた、冬にピッタリの心も体も温まる熱々の旨辛スンドゥブチゲ。



「冬キャビアとクリームチーズのタルタル」

価格:3,600円

南アルプスの地下水「奇跡の水」で育てた国産オリジナルフレッシュキャビア、濃厚リッチなクリームチーズを合わせた和牛赤身肉のタルタル。

ディナーのスタートに華を添える逸品は、シャンパンやワインと合わせてぜひ。



「和牛カイノミの牛出汁胡麻だれ茶漬け」

価格:800円

赤身と脂質が程よく旨味の強いカイノミを胡麻だれで和えて、炊き立てのご飯の上に乗せたお茶漬け。

目の前で熱々の牛出汁をかけて仕上げてくれる逸品は、風味と食感を愉しみつつ、さっぱりといただける。



「北海道産ずわい蟹と厳選赤身の包焼き」

価格:2,000円

身が締まり甘味溢れる北海道産ずわい蟹を、レアに焼き上げた赤身肉で包んだ一品。

特製黄身酢の優しい酸味が、蟹の旨味をさらに引き立ててくれる。


冬はやっぱり鍋!
『焼肉うしごろ 銀座店』限定のこんな冬季メニューも!

「コムタン鍋コース」

価格:10,000円

毎年好評を博している『コムタン鍋』が今年も! 改良を続けている「自家製コムタン」に、手間をかけて仕込んだ「白湯」と深みを出す「テールスープ」を重ねたベーススープが絶品!

箸で簡単にほぐれる程に柔らかく煮込み味を染み込ませた牛テール、特製のつくねやジャガイモ、春菊と一緒に召し上がれ。〆に太めの中華麺も用意。

【御献立】
前菜:季節ナムル3種盛り合わせ
刺し:ザブトンの炙り握り 生雲丹添え/季節のユッケ/厳選 赤身の炙りたたき
揚げ物:フィレ肉のカツレツ 自家製トリュフ塩とトリュフ添え
焼肉:極みの黒タン/ザブトンのすき焼き
お口直し:水キムチ
鍋:牛テールと手作り和牛つくねのコムタン鍋
〆物:橋爪製麺 中華縮れ麺
甘味:デザート


海老味噌ラーメン、和牛石焼ビビンバ…〆の域を超えた逸品が続々!

◆「うしごろバンビーナ」


「カニクリームコロッケ×からすみ」

価格:1,000円

サクっ!とろっ!思わず白ワインが飲みたくなる、ズワイガニたっぷりのベシャメルソースのコロッケ。

熱々の揚げたてコロッケに削りたてのからすみをのせて、味や食感だけでなく香りまでリッチな前菜に。



「厳選和牛とリードヴォーのアヒージョ」

価格:700円

『うしごろバンビーナ』で定番化してきているアヒージョの新提案がこれ。

歯ごたえのある旬野菜、とろける和牛に加えて濃厚な味わいのプリッとしたリードヴォーを使用するなど、食感が楽しさが魅力。



「厳選和牛の石焼ビビンバ」

価格:1,200円

旨味溢れ出す厳選和牛を贅沢に使用し、特製コチュジャンダレでピリッと辛く仕上げたビビンバ。

石焼だからこそのおこげのパリっとした食感と、程よい辛さで箸を進む〆の逸品。



「海老と帆立のベトナム風冷麺 パクチー添え」

価格:700円

炒めることで旨味を出した魚介のラグー、パクチー、トマトを乗せたごま油を合わせて、定番の冷麺がベトナム風に。

アジアンテイスト漂う逸品は、ライムを絞ってさっぱりと味変させていただくのもおすすめ。



「厳選赤身とフォアグラの包み焼き」

価格:1,200円
※1人前

旨みのしっかりしたキメの細かい赤身肉と濃厚なフォアグラが絶妙に調和するバンビーナ風ロッシーニ。

八丁味噌を加えて深みを増した特製赤ワインソースが絶品のこちらは、スタッフがゲストの目の前で仕上げて提供してくれる。



「タルトタタン」

価格:500円

フランスの伝統菓子“タルトタタン”を『うしごろバンビーナ』風にアレンジ。

ほろ苦く香ばしい柔らかなりんごキャラメリゼを、薔薇に見立ててかわいらしいスイーツに。


◆「うしごろ貫」


「海老味噌ラーメン」

価格:700円
※数量限定

殻ごと潰した甘海老をじっくり煮込んで凝縮した出汁をとり、海老味噌を加えて濃厚なスープが完成。

太めの中華麺とよく絡んだ、海老好きにはたまらない究極の〆ラーメンがこれ!



「リブ芯の西京味噌焼き 黒舞茸」

価格:800円

サシと赤身のバランスが良いリブロースの芯の部分を、西京味噌ベースにしたタレで味付け。出汁醤油をくぐらせて炙った生の舞茸を巻いていただく一品。

味を引き締める醤油の香ばしさと舞茸の食感が、普段の焼肉とは一味違う味わい方へと誘ってくれる。



「和牛ロースの出汁焼きしゃぶ」

価格:1,500円

レアに焼き上げた特上ロースに紅葉おろしと薬味を包み、特製出汁を注いでいただく逸品。

肉の甘味と紅葉おろしの辛み、出汁の香りが渾然一体となって口の中が幸福感でいっぱいに。



「コムタン豆腐チゲ」

価格:1,200円

自家製絹豆腐、柔らかく炊いたスジ肉、二度挽きして丁寧に作ったつみれ。一見シンプルまがら職人の仕事が随所に施された自慢のチゲ。

コムタンに唐辛子ベースの調味料とキムチを加え、多彩な具材と相まって滋味あふれる味わいが堪能できる。



「和牛石焼うどん」

価格:1,000円

合わせ出汁で煮込んだうどんに味が染み込んだ厚揚げと半熟卵、さらに九条葱と厳選肉を盛り付けてボリューム満点。

添えた味噌を溶いていただけばより胡麻の風味が広がる、〆におすすめの石焼うどん。



「和牛旨辛どら焼き」

価格:600円

少し辛めに煮込んだ牛肉を餡に見立て、甘味のある皮で挟んだ“つまみになるどら焼き”がこれ。

甘さと辛さのバランスが癖になる、ついついお酒が進む酒肴。ぜひ辛口の日本酒とお試しあれ。


■店舗概要

「焼肉うしごろ」

・西麻布本店
住所:港区西麻布 2-24-14 Barbizon73 1F
TEL:03-3406-4129
・銀座店
住所:中央区銀座 1-6-6 1F/2F
TEL:03-3538-1129
・銀座並木通り店
住所:中央区銀座 5-4-9 ニューギンザ5ビル 7F
TEL:03-3572-1129



「うしごろバンビーナ」

・恵比寿本店
住所:渋谷区恵比寿南 2-1-2 RKF恵比寿 1F
TEL:03-6452-2983
・恵比寿ヒルトップ店
住所:渋谷区恵比寿南 1-18-9 TimeZoneヒルトップビル 2F
TEL:03-3760-1129
・中目黒店(カルボーネ)
住所:目黒区上目黒 2-12-11 TODA BLD. 1F
TEL:03-6412-8929
・五反田店
住所:品川区西五反田 1-25-5 松村ビル 1F〜3F
TEL:03-5719-2911
・新橋店
住所:港区新橋 2-15-3 三沢ビル 1F
TEL:03-6205-7429
・渋谷店(焼肉&バル)
住所:渋谷区桜丘町 16-9 渋谷Xeビル 1F〜3F
TEL:03-3770-4129
・銀座店
住所:中央区銀座 5-6-13 西五番街ビル 3F
TEL:03-3573-4129



「うしごろ 貫」

・恵比寿本店
住所:渋谷区恵比寿南 1-8-1 SMT恵比寿ビル 1F
TEL:03-5725-2929
・五反田店
住所:品川区西五反田 1-17-1 第2東栄ビル 2F
TEL:03-3490-2929