今年は開花も早く、桜のシーズンはもう過ぎ去っていきそうな気配。

ただ「グランド ハイアット 東京」ではまだまだ、桜をモチーフに“お花見気分”を堪能できるメニューやアイテムが目白押しだ。

家で過ごす時間に彩りをくれる『フィオレンティーナ ペストリーブティック』のスイーツのほか、館内で4月いっぱいまで楽しめる、ブッフェやランチも展開中。

グラハイが自信を持ってお届けする、春らしさ全開のメニューをまとめて紹介していこう!


◆2F オールデイ ダイニング『フレンチ キッチン』



心踊る“ピンクアフタヌーンティー”で春気分を満喫!

オールデイ ダイニング『フレンチ キッチン』が提供する春メニューは、「桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ」。

世界の製菓大会にて優勝・受賞を果たしたパティシエたちを輩出してきたペストリーチームが、今年も腕によりをかけた逸品を用意。

「ストロベリータルト」や「桜ロールケーキ」、「桜ティラミス」にルビーチョコレートのファウンテンなど多彩なスイーツが好きなだけ楽しめる。


セイボリーも抜かりなしで、「蟹とアボカドのタルトレット」など春の素材をつかった計6種類をお弁当箱に見立てたボックスに入れて提供。

ちょっとしたピクニック気分も味わえる、麗らかな午後のひとときを楽しんでみては?


「桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ」の提供メニューをご紹介!

価格:平日 3,800円/土曜・日曜・祝日 4,200円
販売期間:4/30(木)まで
提供時間:15:00〜17:00
※90分制
※価格は税・サ別
※今般の社会情勢を考慮し、ブッフェスタイルではなく現在ティースタンドにて提供中
※今後、提供スタイルは変更になる可能性あり


― デザート&ルビーチョコレートファウンテン ―

「桜ティラミス」
マスカルポーネのムースと桜シロップを染み込ませたスポンジ、桜ゼリーを層にして仕上げてた一品。

「桜フィナンシェ」
バターをたっぷり使ったペストリーでも人気のフィナンシェに、桜の花びらをのせて。

「桜ブラマンジェ」
口当たり滑らかな桜風味のブランマンジェは、淡いピンクと白のコントラストが春を感じさせてくれる。

「ストリベリーパリブレスト」
シュー生地の中にはホイップクリームとカスタードクリーム、そしてその間には苺をサンド。シュー生地とクリームの食感の違いや苺の甘酸っぱさを楽しんで。

「ストロベリータルト」
生地の上に苺ジャムをのせ、その上にフレッシュ苺をトッピングしたタルト。


「桜レアチーズケーキ」
クリームチーズの中に桜ゼリーを入れて仕上げたレアチーズケーキ。

「桜ロールケーキ」
しっとりとした桜風味のスポンジに桜が香るホイップクリームを巻いた春らしいロールケーキ。

「桜マシュマロ」
ほんのり桜風味マシュマロ。

「ストロベリーマカロン」
マカロンにもクリームにも苺を使って、春らしい味わいに。

「ルビーチョコレートファウンテン」
ワクワクのチョコレートファウンテン。フレッシュな苺やマシュマロなどで存分に楽しんで。


― セイボリー ―

「桜エビ 卵 マヨネーズの桜ロールサンド」
卵とマヨネーズを和えたものに桜エビをトッピングし、桜色のロールパンでサンド。

「蟹 アボカド いくらのタルトレット」
カニの身とアボカドを合わせたクリームをタルト生地にのせ、最後にいくらをトッピング。

「チェリーウッドスモークサーモン キュウリ ディルクリーム ブリニ」
自家製のスモークサーモンをキュウリやディルクリームと合わせて。

「桜とカマンベールチーズのミニクロワッサン」
桜パウダーを混ぜた生地を巻き込んだクロワッサンにカマンベールチーズを挟んだ一品。

「アスパラガス 生ハムのキッシュ」
アスパラをトッピングして焼きあげた春らしいキッシュ。

「チキン グリュイエールチーズ サンドライトマトのブリオッシュ」
ブリオッシュの上にチキンとサンドドライトマトを合わせ、その上にチーズをトッピング。トマトの酸味とチーズのコクがマッチ。


― どら焼き&スコーン ―

「どら焼き」
餡とホイップクリームに苺を挟んだ「どら焼き」。洋スイーツの合間にホッとする和菓子はいかが?

「プレーンスコーン/桜スコーン」
プレーンスコーンと桜の花びらを混ぜ込んだ桜スコーンの2種類を用意。

・ホイップクリーム/苺ジャム


◆6F ステーキハウス『オーク ドア』



桜色の贅沢バーガーを頬張って、ホテルで春のピクニック気分を!

ステーキハウス『オーク ドア』からは、お花見気分を体験できる「桜ピクニックバスケット」が登場。

籐のバスケットに、グラスやカトラリー、デザートなどが入って、かわいらしいピクニックを演出してくれる4月限定のランチタイムメニューだ。


フードの目玉は何といっても、プライムビーフのパティをピンク色のバンズでサンドしたハンバーガー。

また、色とりどりの人参やラディッシュなどを、お好みで「タラモサラダ」にディップしていただく「スティック野菜」も春らしさいっぱい。

さらにドリンクには桜色の「ヴーヴ・クリコ ローズラベル」のグラスが華を添え、ホテルで過ごす贅沢なピクニックがここに完成!


「桜ピクニックバスケット」のメニューがこちら!

価格:1名様 5,500円(税・サ別)
提供期間:4/30(木)まで
提供時間:ランチ 11:30〜14:30
※2名様よりご注文可。プラス8,000円でボトルの追加可


― フード ―

「桜バーガー(フライドポテト添え)」
ほんのり桜味も楽しめるピンク色のバンズに、プライムビーフのパティ、甘みの強い国産のフルーツトマト、レタス、チェダーチーズ、アボカドに、ブラックペッパーがアクセントのパストラミビーフをサンドした、食べ応えのあるバーガー。

「タラモサラダ」&「スティック野菜」
木々が芽吹く春をイメージし、畑から収穫するようなユニークなプレゼンテーションでお届けする「タラモサラダ」。黄色や紫などの色とりどりの野菜たちをお好みでディップしてお召し上がりを。


― デザート&ドリンク ―

「桜ブランマンジェ」
口当たり滑らかな桜風味のブランマンジェは、ピクニック気分を盛り上げるグラスジャーに入れて用意。

「ヴーヴ・クリコ ローズラベル(グラス)」
ピンクに輝く、芳醇な香りのロゼ・シャンパーニュ。きらめく発泡感は春にぴったり。


ペストリーからは、毎年大好評のアイテム「桜あんぱん」も再び

◆1F ペストリー ブティック『フィオレンティーナ ペストリーブティック』



ピンクの愛らしいスイーツと毎年大人気の桜あんぱんが今年も登場!

『フィオレンティーナ ペストリーブティック』からは淡いピンクの見た目が愛らしい桜スイーツやブレッドをラインナップ。

桜の香りと大納言小豆の優しい甘みが特徴のパウンドケーキや、しっとりフワフワの「桜ロールケーキ」、毎年好評の桜あんが香る2種類のあんぱんなどを販売。

普段のティータイムを華やかにしてくれる、ホテルメイドのスイーツをぜひお見逃しなく!


家で楽しめる桜フレーバーのアイテムたちをご紹介!

提供期間:4月中旬まで
提供時間:9:00〜22:00
※価格はすべて税別



「桜パウンドケーキ」

価格:2,500円

桜風味の生地にしっとりと優しい甘みの大納言小豆を練り込んで焼き上げたパウンドケーキ。

春色のマカロン生地が飾られ、サクサクとした食感としっとりふんわりとした食感が存分に堪能できる。



「桜ロールケーキ」

価格:約20cm 2,000円

しっとりフワフワの桜風味の生地に淡いピンク色の桜クリームを巻き、桜の風味が口いっぱいに広がるロールケーキに。



「桜のブランマンジェ」

価格:800円

桜風味のパンナコッタの上に桜のゼリーを重ねた見た目も華やかなグラススイーツ。トップにはホイップクリームと塩漬けした桜の花びらをアレンジ。



「桜のギモーブ」

価格:650円

やさしく桜の香りが漂う、ふんわり軽い舌ざわりのギモーブ。



「桜アマンディーヌ」

価格:500円

ホワイトチョコレートでコーティングしたアーモンドに、桜パウダーをまぶした一品。



「桜のマカロン」

価格:3個 950円/6個 1,700円

淡い桜色をした“外はサクッ、中はしっとり”としたマカロン生地に、ホワイトチョコレートをサンド。



右「桜の葉あんぱん」、左「桜花あんぱん」

価格:1個 各300円

「桜の葉あんぱん」
もちもちした生地で桜あんをくるんでおやき風に焼き上げたあんぱん。塩漬けした桜の葉が味のアクセントに。

「桜花あんぱん」
パン生地自体に桜あんを練り混ぜ、焼き上がりは桜の花の形に。優しいパンの甘さと桜あんのほのかな甘みが調和した春らしい逸品。


■店舗概要

店名:フレンチ キッチン
住所:港区六本木 6-10-3 グランド ハイアット 東京 2F
営業時間:
【月曜〜金曜】
ブレックファスト 6:30〜10:30
ランチ 11:30〜14:30
アフタヌーン 14:30〜17:30
ディナー 18:00〜21:30
バー 11:00〜21:30
【土曜・日曜・祝日】
ブレックファスト 6:30〜10:30
ランチ 11:30〜15:00
アフタヌーン 15:00〜17:30
ディナー 18:00〜21:30
バー 11:00〜21:30
電話番号:03-4333-8781



店名:オーク ドア
住所:港区六本木 6-10-3 グランド ハイアット 東京 6F
営業時間:
【月曜〜金曜】
ランチ 11:30〜14:30
アフタヌーン 15:00〜17:00
ディナー 18:00〜22:00
バー 11:30〜24:30(フードL.O.22:30)
【土曜・日曜・祝日】
ランチ 11:30〜15:00
アフタヌーン 15:00〜17:00
ディナー 18:00〜22:00
バー 11:30〜24:30(フードL.O.22:30)
電話番号:03-4333-8784



店名:フィオレンティーナ ペストリーブティック
住所:港区六本木 6-10-3 グランド ハイアット 東京 1F ロビーフロア
営業時間:9:00〜22:00
電話番号:03-4333-8713