今や数多くの専門店も登場し、1つのジャンルとして確立した感のあるチーズスイーツの世界。

それだけ私たちが、「チーズ」と「スイーツ」の好相性に魅了されている証左でもある。

この夏、東京駅にオープンした『MEISTER Cheese(マイスターチーズ)』も、チーズラバー垂涎の品が揃う“チーズイタリアンスイーツ専門店”。

こちらのイチオシはチーズケーキではなく「チーズパイ」。見た目や食感も楽しい新感覚のチーズスイーツに、早速迫ってみよう!



イタリアンとチーズ。鉄板の組み合わせで魅惑のスイーツが完成!

東京駅八重洲北口に開業した新スポット「東京ギフトパレット」内にオープンした『MEISTER Cheese』。

ここはチーズグルメの本場イタリアのスイーツに魅了されたシェフたちが、多様なチーズを駆使して腕をふるった、新たなスイーツ専門店だ。

「マイスターチーズパイ」をはじめ、すべてのメニューがとにかくチーズ尽くし! とろける食感と濃厚な風味を手軽に楽しめる逸品が勢揃いしている。

自分へのご褒美はもちろん、オシャレなパッケージはのギフトにもぴったり。ぜひ本場仕込みのチーズスイーツをお試しあれ!


どこから食べても濃厚チーズ!至福のラインナップをご紹介!

※価格はすべて税込


ナポリ伝統のイタリアンパイと4種のチーズの幸福な出会い

代表作「マイスターチーズパイ」は、ナポリで愛される伝統のイタリアンパイ「スフォリアテッラ」にインスピレーションを受けて誕生した一品。

高温でパリッパリに焼きあげた“81層グランマーゾチーズパイ”は、ウェーブが美しいフォルムととびっきりの香ばしさが魅力。

かじると中からパルミジャーノ レッジャーノ、カマンベール、チェダー、ゴーダが香るチーズショコラがお目見え。思い切り頬張って、「サクッ、トロッ」な食感を堪能しよう!


【商品概要】
商品名:マイスターチーズパイ
価格:3個入 864円
   6個入 1,620円
   10個入 2,700円


しっとり爽やか!レモンが香るイタリアンチーズケーキ

さっぱりとしたイタリア産リコッタチーズとまろやかなクリームチーズが溶け合った、しっとり瑞々しいイタリアンチーズケーキ。

仕上げに香ばしいグランマーゾチーズをふりかけて、レモンの香りと一緒に、低温でじわじわ優しく焼きあげられている。

濃厚系とは一線を画した爽やかさいっぱいのチーズケーキ。きっと新たなお気に入りになる人も多いはず!


【商品概要】
商品名:マイスターチーズケーキ
価格:5個入 1,188円
   10個入 2,160円


チーズ好きは必食!ひと口で楽しめる“クワトロ・フォルマッジ”

見ているだけで焦がしチーズの香りが漂ってくる…そんな、たっぷりチーズでカリッカリに焼きたあげたチーズラングドシャクッキー。

イタリアチーズの王様パルミジャーノ レッジャーノをはじめ、チェダー、ゴーダ、ブルーチーズの厳選4種チーズクリームと、蜂蜜オレンジコンフィチュールをとろりとディップ。

頬張るとチーズと蜂蜜が溶け合い、口の中は“クワトロ・フォルマッジ(※)”状態。チーズファンなら必食の、ついつい手が伸びるおいしさを楽しんで。

※クワトロ・フォルマッジ:「4種のチーズ」という意味のピッツァメニューのひとつ。蜂蜜をかけて食べるのが定番。


【商品概要】
商品名:マイスターチーズクワトロサンド
価格:4個入 594円
   8個入 1,188円
   12個入 1,782円


■新店概要

店名:MEISTER Cheese(マイスターチーズ)
住所:千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口「東京ギフトパレット」内
営業時間:【月〜金】9:30〜20:30
     【土・日・祝】9:00〜20:30
電話番号:03-6206-3213
HP:https://www.meistercheese.jp/


【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる 「神泡サーバー」をもらおう!
アンケートはコチラから!