一昨年にオープンすると、それまでの焼肉店の常識を覆すコンセプトで、瞬く間に話題をさらった『西麻布 焼肉X〜TEN〜』。

この名店から、今年も白トリュフづくしのプレミアムコースが期間限定で登場する。

最初の一皿からデザートまで、これでもかと使用される白トリュフと最上級和牛の組み合わせには、さすがに舌の肥えたグルメも悶絶必至!

芳醇な香りに包まれっぱなしの、今ここでしか味わえない至福のコース。ぜひお見逃しなく!



完全プライベートのラグジュアリーな空間、一皿一皿の息を呑むようなプレゼンテーション……。

趣向を凝らしたギミックと、その一方で和牛そのものの美味しさを実直に追求する姿勢で、焼肉好きをはじめグルメたちを魅了してきた『西麻布 焼肉X〜TEN〜』。

今回紹介するのは、昨年も好評を博した「最高級ピエモンテ州産“白トリュフ”プレミアムコース」だ。


黒トリュフよりもさらに鮮烈な香りが特徴で、自生のため非常に希少性も高い白トリュフ。

これでもかとスライスして使用される白トリュフは、そのフワッと漂う香りと、ヒラリと舞い落ちる様がまるで白い宝石のよう。

最高級白トリュフと極上の焼肉という至高のコラボレーションを愉しむなら、3日前までの予約が必須だ!


「“白トリュフ”プレミアムコース」からメニューの一部をご紹介!

価格:55,000円(税・サ別)
提供期間:1月末まで
予約受付:ネットからのご予約(24時間)
URL:https://www.tablecheck.com/shops/nishiazabu-x/reserve
※トリュフの仕入れ状況により変更になる場合あり
※トリュフの入荷状況の関係でご予約は3日前まで



「但馬玄のユッケ×白トリュフ」

融点が低い但馬玄をユッケにし、オシェトラキャビア、羽立の雲丹、白トリュフとともにいただく極上の一皿。



「北海道 羽立の雲丹と白トリュフのフラン」

湯引きした上ミノと羽立の雲丹を入れて蒸しあげたフランに、さらに雲丹をオン。

白トリュフの香りとともに濃厚な味わいを楽しんで!



「松阪牛サーロイン×白トリュフ」

最高品質の松阪牛、自家製の割下、宮崎県・飛来幸地鶏の濃厚な卵黄、そして白トリュフ。

絶妙なバランスで成り立つ味の一体感は、ぜひ相性抜群の萱森農園の白米と合わせてご堪能あれ。



「都萬牛のコンソメ×白トリュフ」

宮崎県西都市にある牧場で、健康的かつ超長期肥育(約40ヶ月前後)で育てられる都萬牛を贅沢に使用。

霧島連山の麓から汲み上げた天然水で約5日間煮出したコンソメスープは、天然のコラーゲンたっぷり。白トリュフ香るこれぞ究極のスープ。


焼肉店のイメージを更新し続ける『西麻布 焼肉X〜TEN〜』

全4室のプライベート空間で供される焼肉は、各部屋に専任の焼き手が付き、オリジナルのロースターと鉄板で最高の焼き加減とともに提供される。

独特のお忍び感に加え、自らの手を煩わすことなく極上のお肉を堪能できるとあって、会食はもちろんデートでも喜ばれること間違いなし。

常時全18品のおまかせコース(32,000円)を用意しているほか、お酒好きには食事に合わせたワインペアリング(10,000円〜)も人気。


■店舗概要

店名:西麻布 焼肉X〜TEN〜
住所:西麻布1-4-46 カーサスプレンディッド西麻布 B1F
営業時間:16:00〜20:00
定休日:日曜
電話番号:03-5786-1129
席数:16席(全席個室のみ)
・〜2名 1室
・〜4名 2室(1室はブースタイプのお席に詰めて頂ければ5名様までご案内可能)
・〜6名 1室(オーナーズルームの為、ご案内が出来ない場合あり)
HP:https://nishiazabu-yakiniku-ten.com

※現在、営業時間を短縮しております。
 営業時間は急遽変更となる可能性がございます。
 ご来店時は店舗にご確認ください。