仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

恋人の不満と真摯に向き合って


【全体運】

身内に関わる問題で振り回されそう。過去の誤解は解けるものの、不安な気持ちが募って落ち着きません。

いつも以上に直感が冴えるので「嫌な予感」のすることはなるべく避けましょう。

【恋愛運】

パートナーが抱えていた不満をぶつけてくるかも。大事な人なら真摯に向き合い、受け止めましょう。そうすれば、楽しい時間が過ごせます。

シングルは、理想の相手の条件を見直してみて。周囲を意識した条件より、あなたが心から「こんな人といたい」と思える条件を明確にできれば、良い出会いがあるはずです。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

友人との交流が楽しめるとき


【全体運】

なんとなく「調子悪いな…」と感じていた流れが変わります。23日以降、あなたのペースに戻していけるでしょう。

また、友人との交流が楽しめるとき。友人の計画やアイデアに乗ると新鮮な経験ができるはずです。

【恋愛運】

以前からあなたに好意を持っていた人のアプローチが、一段と積極的になりそう。まだその気でないなら、あなたの中で「ここまで」と一線を引いておいて。

カップルは、一緒に行動する時間を増やすとお互いの大切さが沁みます。買い物や料理、散歩などを一緒にしてみては?


♊ 双子座(5/21〜6/21)

アプリの出会いに期待してみて


【全体運】

そわそわしていた気分から、いつもの感覚に戻っていきます。意識が分散しやすかった状態がまとまってくるでしょう。

とはいえ、知識欲はいつも以上に旺盛なので「時間が足りない!」感覚は続くようです。

【恋愛運】

パートナーと「身も心もひとつになれた」という感覚を味わえそう。素直になれて、少しすれ違っていた点も解決するでしょう。進展させたいことは、このタイミングで伝えるのがおすすめです。

シングルは、アプリでの出会いが期待できます。気取らず楽しくやり取りできる人を選びましょう。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

目の前のことに意識を集中しよう


【全体運】

感性が、より敏感になるとき。周囲に「悪く思われてないかな」などと気になってしまいそう。

なるべく「今やるべき目の前のこと」に意識を集中しましょう。そのほうが気が楽になるはずです。

【恋愛運】

今まで逆境の中でも努力してきたなら「運命の恋」がやってくるかも。それは新しい出会いのこともあれば、既知の人の魅力を発見するという形で訪れることもあるでしょう。

心が動いたら、少しでも行動してください。「運命の恋」を一時のときめきで終わらせるのか、しっかり掴まえるかは、勇気と行動によるようです。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

曖昧な関係はハッキリさせてもよいとき


【全体運】

頑張りすぎてストレスを抱えているあなたの気持ちを、労ってくれる人がいるでしょう。また、仲間との関係に少し違和感を覚えていたなら、解消に向かいそうです。

それらが救いとなり、元気に過ごせるでしょう。

【恋愛運】

ハッキリしない関係のお相手がいるなら、思い切って「このままじゃ嫌、ハッキリさせたい」と勝負に出てもいいときです。それでも曖昧に答える人なら、あなたにふさわしくありません。

出会いを求める人もカップルも、歴史のある神社仏閣参りが恋愛運を高めてくれるでしょう。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

仕事で新しいアイデアが浮かびそう


【全体運】

滞っていた仕事の問題がスムーズに流れ始めそうです。新しいアイデアが浮かんだり、協力してくれる仲間との連携がうまく取れるようになるでしょう。

また、敵に見えた人がそうでもなかったり、うれしい想定外もありそうです。

【恋愛運】

「いい人だけど、恋愛対象じゃないかな」と感じていた人にキュンとしてしまうかも。なんだか意識してしまったら、しばらく経過観察してみましょう。

カップルは、日頃の感謝を言葉にして伝えるとお返しがあるかも。手書きの手紙を渡せば感動してくれるはず。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

憧れが現実になる出来事の予感


【全体運】

夢に手が届きそうです。したいと思っていたことができたり、憧れが現実になる出来事があるでしょう。

少し面倒でも自己成長になることをすると、より大きな夢が叶うはずなので頑張ってみて。

【恋愛運】

「ロミオとジュリエット」のような障害のある恋に落ちやすいとき。強く惹かれ合うのに、どうしようもない問題が2人を隔ててしまいそうです。無理に流れに逆らわず、穏やかに想いを持ち続ければ道が開かれます。

カップルは、ケンカしてしまいそう。お互いの家庭環境を否定する言葉は禁物です。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

好奇心が動いたら、素直に注目してみて


【全体運】

「やりたい」と思える何かが見つかりそう。好奇心が動いたら、素直にその対象に注目してみましょう。

想像がどんどん膨らむなら、それがあなたのワクワクの種です。大切に育ててくださいね。

【恋愛運】

スタイリッシュな恋に縁のあるとき。オシャレな人に誘われたり、話題のお店でデートするチャンスがあるでしょう。

ただ、どこか物足りない気分が拭えないかも。それは、本当にあなたが求めるのは「深い心のふれあい」だから…。思い出話をすれば、あなたの望む人かどうかがわかるはずです。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

ストレス解消にはたっぷり汗を流して


【全体運】

発言に矛盾があったり、何を考えているかわからない人に振り回されそう。あなたの気分も浮き沈みが激しく、自分で思う以上にストレスがかかります。

スポーツや入浴でたっぷり汗を流すと気分が軽くなるでしょう。

【恋愛運】

「究極の愛が欲しい」そんな気持ちになりそうです。「100%の愛情でないなら、いらない」と感じたり、愛されてるのに物足りなく感じてしまうかもしれません。

そんな時は、あれこれ話し合うよりフィジカルコミュニケーションを。ふれあいの先に答えが見つかるでしょう。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

片思いの人と接近するチャンス


【全体運】

人と関わる機会が増えそうです。とくに仕事がらみでの連絡や調整業務が多いでしょう。そんな仕事ぶりを見込まれ、さらに依頼されてしまいそう。

手が回らない分は丁寧に断ってOKです。

【恋愛運】

ずっと気になっていた人と接近するチャンスがあるかも。その時は、相手の話をたっぷり聞きましょう。気持ちよく語ってもらうほど良い雰囲気になるはずです。

カップルは「2人のこれから」を決めるのに良いとき。「こうしたほうがコスパがいいよね」などとドライに話を進めたほうが望む形に持ち込めます。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

尽くす相手は尊敬できる人を選ぼう


【全体運】

人のために動く流れになりそうです。不満半分、充実感半分ですが、終わった時に達成感が得られるでしょう。

また、伝える気になれなかった本音を話したくなるかも。考えの似た人に話すとスッキリできます。

【恋愛運】

出会いもあるしお誘いもあるけれど、ちやほやされるより尽くしたいモードかも。愛されるより「愛することの価値」を感じそうです。それは素敵なことですが、尽くす相手をよく見て、尊敬できる人を選びましょう。

カップルは微妙な感覚の違いを受け入れると一体感が増すでしょう。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

あなたの優しさを存分に発揮してみて


【全体運】

心配だった身近な人が、いつもの様子に戻って安心できそうです。あらためて、周囲の人への感謝が湧いてくるでしょう。

遠慮せず、あなたの優しさを存分に発揮すると仲間に笑顔が広がります。

【恋愛運】

ドラマチックな出来事が起こりそう。相談事をしていた相手と恋に発展したり、過去の恋人から連絡があったり、年齢や立場が離れた人に口説かれたりするかも。「嬉しい」と感じたら飛び込んでOKです。

カップルは、スポーツなど「楽しみつつ運動になる」という一石二鳥狙いがおすすめ。2人の満足度が高まります。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:6月27日日曜更新予定
6/28(月)〜7/4(日)の運勢をチェック!


▶前回:【6/14(月)〜6/20(日)】12星座別に占いをチェック!♈