昨年、コロナ禍やオリンピックの延期などを次々と的中させた、ゲッターズ飯田さん。

「価値観が大きく変わり始める年」と提言したその動画は、大反響を巻き起こした。

そんな彼が、1年ぶりに東京カレンダーに登場。2021年下半期、この世の中はどのように展開していくのか、そして“下半期の開運レストラン”を聞いてみた!


profile

20年以上かけて6万人以上を無償で占ってきたデータをもとに、五星三心占いを考案。LINE公式アカウントの登録者数は150万人以上。

開運の手引きとなる『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2021』(朝日新聞出版)が好評発売中。


アッパー層の景気は好調。「最高級」や「新しい価値観」が開運のキーワードです


激動の時代から1年。昨年、東京カレンダーに初登場いただいたゲッターズ飯田さんの占い企画は、大きな反響を得た。

そこで今回は、まだまだ続くこの時代をスマートに生き抜くために、2021年下半期の流れやレストランの動向を聞いてみた。

「2021年は、時代の変わり目。古いものが一気に使われなくなり、政治も動いていきます。

いろいろなことの区切りがついてくるので、それに対して焦らず、切り替わりの時だと思うといい流れを手に入れられます。古いものに執着すると辛くなってきますので、潔く手放してください。

古いものが壊れて次が来るだけなので、そこまで身構える必要はない。区切りをつけて、次に進みましょう」


〝本当にいい店〞だけが、残っていく世の中になる


そういった流れがあるなかで、食に関するキーワードは〝手頃さ〞。昨年下半期に引き続き、控えめな金銭感覚が優位な時代が続くのだ。

「近年は鮨店の価格が高騰して単価4万円以上ほどの店が急増しましたが、価格に見合わない店はこれからどんどん淘汰され、費用対効果の高い店が生き残っていきます。

食べる方も、時代に合わせて、本当にいいものを見極める感覚をもつことが大切。

低価格の流れが続いて、2〜3万円出さないと食べられなかった味が、セカンドラインやテイクアウトの登場により、5,000円くらいで食べられる。

今後、その傾向がさらに拡大していくでしょう。

ただ〝良い物〞の価値観は変わらず、価格帯が高くても、一流を極めた店は変わらず残っていきます」


運気が上がる最強レストラン3位〜1位を発表!


そこで、2021年を乗り切るため、行くだけで運気が上がる「開運」レストランをゲッターズ飯田さんに聞いた!


【運気が上がる最強レストラン】第3位 天ぷら


第3位に選ばれたのは〝天ぷら〞。〝揚げる〞という調理法が、今年は特に縁起のいい行為。

『天ぷら 元吉』は、生うにを天ぷらにのせるなど心が踊る逸品も多く、デートも盛り上がること必至。



『天ぷら 元吉』


生うにをのせた「大葉のうにのせ」や、とうもろこしを4層に積んだ名物「角もろこし」など、自由闊達さで食通を魅了し続ける。

天ぷらの概念を覆す名店だ。コース 19,000円〜。



【運気が上がる最強レストラン】第2位 焼き鳥


今後さらに、〝ひとりメシ〞がいままで以上に市民権を得るという。

「2021年の後半から本格的に〝単独〞の時代がきます」と、ひとりでも行ける高級店が増えるという。

その流れで、ひとりでも行けるレストランとして第2位に選ばれたのが〝焼き鳥〞。鶏肉に人気運と恋愛運が宿っており、上質な鶏肉であればあるほど良縁を呼ぶのだとか。

そこでおすすめなのが、東京で唯一、幻の「神戸高坂鶏」をコースで提供する『焼鳥 篠原』。

艶やかな大人の雰囲気に、運気が上がる予感がするはずだ。



『焼鳥 篠原』


店内は、洒脱な雰囲気を醸す。神戸高坂鶏という銘柄鶏を、刺身や生つくねで楽しめる。

今年1月にオープンしたばかりだが、既に予約が取りづらくなっている実力店だ。コース 13,200円。



【運気が上がる最強レストラン】第1位 焼肉


全体の流れを踏まえ、開運レストランの第1位に輝いたのは〝焼肉〞。そのなかでも特におすすめなのが、『焼肉 思食』だ。

牛肉が下半期の全体運を上げる開運フードであり、同店ではそのなかでも最高峰の黒毛和牛をいただける。小径に潜む隠れ家の風情も艶やかで、大人のデートにもおすすめ。



『焼肉 思食』


2億円をかけて改装したというラグジュアリーな佇まいに入店前から高揚する。

コース(24,200円)はフレンチのエッセンスを感じる美しい皿と旨みの強い黒毛和牛雌牛を中心に構成される。



「時には落ちることがありますが、それは飛躍の予兆。流れに身を任せて来るものに逆らわず、その日の運気を受けとめる余裕をもってください」と、ゲッターズ飯田さんは言う。

開運レストランを頭に入れつつ、運気には必ず流れがあることも忘れてはいけない。

ついていると思ったら積極的に、ダメだと思ったら流れに身を任せるのが良いそう!



12タイプ別の"2021年下半期占い"は、明日公開!


ゲッターズ飯田さんの五星三心占いは、生年月日から計12のタイプに分類される。

それぞれに対する2021年の下半期の運勢や開運レストランのダイジェストを、12位〜1位のランキング形式で発表!

これを読めば下半期対策はばっちり。あなたの順位も要チェック!