2021年の下半期の運勢はどうなっていくのか…。

今後の運気の動向を探るべく、ゲッターズ飯田さんにインタビュー。その内容を2日に渡ってお届けしている。

昨日は、行くだけで運気が上がる「開運レストラン」について聞いた。

▶前回:ゲッターズ飯田が占う「2021年下半期・開運レストラン」ランキング!栄えある1位は…?

本日は、みなさんの運勢をもっと詳しく占うべく、生年月日をもとに12タイプ別に分け、ランキング形式でご紹介。

自分のタイプを早見表で確認して、是非チェックしてみていただきたい!


profile

20年以上かけて6万人以上を無償で占ってきたデータをもとに、五星三心占いを考案。LINE公式アカウントの登録者数は150万人以上。

開運の手引きとなる『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2021』(朝日新聞出版)が好評発売中。


五星三心占い早見表

早見表:1965年〜1982年生まれ


早見表:1983年〜2000年生まれ


①表で、生まれた年と月が交差する数字を探す。

②確認した数字に、生まれた日の数字を足す。

③合計数がタイプ別診断用の数字。61以上の場合は、60を引いて残った数字となる。

④下段から該当する数字を探し、自分の星を割り出す。生まれた年が偶数なら金。奇数なら銀の星になる。

例:1994年2月5日生まれの場合、表→54。54+5=59。タイプ別診断用の数字は59でイルカ座。1994年は偶数なので、金のイルカ座となる。


【あなたの星は?】
1〜10:羅針盤座 / 11〜20:インディアン座 / 21〜30:鳳凰座 / 31〜40:時計座 / 41〜50:カメレオン座 / 51〜60:イルカ座


11位〜8位の運勢を発表!


負けず嫌いの努力家。ライバルがいると燃えるタイプで、実力以上の力を発揮することも。

自己アピールのし過ぎでわがままな人だと勘違いされないよう注意しつつ、自分に足りないものが何かを見つけることが大きく前進するためのコツ。


運勢:人間関係の転換期が訪れる予感。恋は、好機を逃すべからず


あらゆることを投げ出したくなる気持ちが強くなり、これまで守っていたことやこだわっていたことから離れるようになるでしょう。

ただし、一気に行動に移さず、年内は我慢をして情報を集め、自分に足りないことが何かを見つけてください。

恋愛は、9〜10月に出会い運があるので逃さないように。自分中心に会話を進めずに、相手の話をしっかり聞くことが大切。

仕事においては我慢の限界で転職に突っ走ってしまう可能性も高いですが、辛抱して2022年以降に考え直して。

少額でいいので株や投資を試せば、金運がアップ。



明るく華やかで人気者。ユーモアのセンスもあり、人が周りに集まりやすい。

ただ、周囲からのアドバイスを素直に聞き入れられない一面もある。相手の話に耳を傾けてみると、対人運が向上するのでオススメ。


運勢:不調を逆手にとれば運が味方する。裏の才能を開花させて!


本来は団体行動を好む人ですが、この時期はそれが裏目に。逆にじっくりとひとりで考える時間を作ることで、粘り強く何かを突き詰められそう。

思い通りにならない現状を受けとめて、辛抱強く物事に取り組むことが大切。周囲のアドバイスを素直に聞き、求められたことを相手のために注力すると、いい結果を得ることができます。

恋愛では、周囲から勧められた人や、外見や条件が微妙でも、評判の良い人に注目してみると吉。

仕事では苦手な上司や面倒な部下とも仲良くするよう努めると、次第に面白さを発見することができます。

大きな買い物や契約変更は、来年までステイしてください。



好奇心が旺盛で行動的。何事にも執着せず、飄々と生きていくタイプ。

一点集中よりも複数のことを同時進行する方が得意だが、計画性がないので、スケジュール管理を徹底するとさらに加速して前進できる。


運勢:新しい出会いを積極的に増やせば、10月から良い運気に突入する!


9月までは夏の疲れが残り、体調を崩しやすい時期。少しでも体調に異変を感じたら、早めに病院に行くこと。

10月以降は運気の流れが変わり、やるべきことが明確になります。突然行動的になり、出会いの機会が増えるでしょう。

11月以降は恋愛に発展する出会いもありますが、一気に盛り上がるのではなく知り合い程度に止めておくと、2022年の春か夏に急に火がつきそう。

仕事では、予想外のことに振り回されて疲れますが、秋になると苦労から抜け、充実した時間を過ごせそうです。

高価な買い物は、年末までよく調べたうえで決断を。



控えめで品が良く、とにかく真面目な性格。基本的に受け身の姿勢だが、自分の好きなことを突き進められれば才能が開花していく。

周囲には気づかれないが、実は心の底はネガティブという一面もあり。


運勢:何事にも挑戦するということが、運を引き寄せる秘訣


8〜9月は絶好調。好きなことに集中ができて、学びや出会いも増えそう。待ってばかりではせっかくの運気を逃してしまうので、気になることを見つけたらまずは体験すること。

12月は思い切った断捨離や大掃除、執着していることから離れることが大切。

恋人をつくるなら、7〜9月にどれだけ積極的になれるかが重要。特に夏に仲良くなった人がいたら、9月に一押ししてください。自分から気持ちを伝えることが大事です。

仕事運は7〜9月にやる気が湧き、実力アップも狙えます。

長く使いたいものは、8〜9月に購入すると良さそう。


7位〜5位の運勢を発表!


礼儀正しく、上品なセレブリティタイプ。少しプライドが高い一面があるので、人間関係がギクシャクしないように注意をすることが世渡りのコツ。

エレガントな雰囲気にイメチェンすると、良い運気が舞い込む。


運勢:新しいことに挑戦し続けると吉。変化を恐れずに前向きに


7〜8月の新しい決断と行動が、その後の流れを大きく左右するでしょう。不慣れでもよいので新しいことに挑戦できた人は、次の目標が徐々にみえてくるはず。

11月は片思いの恋を諦めたり、気持ちの整理をつけることが必要な時。ずるずるした関係を続けていると、12月からの出会い運を逃したり、いつまでも「出会いがない」と嘆くことになるかも。

仕事では、年下の話を聞いてみると、良いヒントを得たり考え方を変えられます。

7月か12月に、一気に大金を動かさなくてもいいので投資を始めてみると、いい結果が得られます。



決めた事は最後まで貫き通さねば気が済まない、意思の強い情熱家タイプ。

忍耐強く体力があるため何事にも能力を発揮する一方で、根が頑固で口下手なため、誤解されやすいところもあるので注意が必要。


運勢:遊び運が絶好調で日々が充実しそう!価値観と視野を広げてみて


遊び心が膨らんで楽しく過ごせる時期。夏を過ぎた頃から視野が広がり、誘いヘのフットワークも軽くなりそう。

意外な遊びにのめり込んでしまう可能性もあり。その遊びは短期間で終えておかないと、のちに後悔したり沼にハマってしまう可能性もあるので注意。

恋愛は、結婚には縁が薄いですが、恋に夢中になると割り切るなら良い年。明るい雰囲気の服装を意識してチョイスすると吉。

仕事ではモヤッとした気持ちが続きそうですが、現状を受け入れて楽しむことが大切。

高価な買い物や契約は我慢して、2022年以降に延期を。



楽観主義で、人の評価を気にせずに動くことができるタイプ。不器用で大雑把な一面もあるので、何事も丁寧に事を進めるのが吉。

メディアの仕事やSNS発信が、より個性を伸ばす鍵になりそう。


運勢:運気が乱れ、予期せぬトラブルが起こりそう。11月になるまでが踏ん張りどころ


8〜9月は運気が少し荒れそう。予期せぬトラブルが起こる可能性があります。しかし、11月以降は仕事や趣味に没頭できるようになり、前向きに日々を過ごせそう。

10月までは恋の進展も難しいですが、秋の終わりから新しい出会いがあります。その際、考え過ぎて遠慮するよりも、恋にも練習が必要だと思って気楽に会ってみましょう。

10月までは離職を考えがちですが、他にやりたいことがなければ保留を。

買い物は、健康のための商品以外は11月以降に。

冬の出会いや経験がのちの金運に影響してくるので、視野を広げることが大事。


4位〜2位の運勢を発表!


高い理想を掲げて少しだけ背伸びをすると、力を発揮できるタイプ。

優柔不断な一面もあるが、自分が面白いと思ったほうに思い切って舵を切ってみると思いがけない幸せを掴むことができるので、チャンスを逃さないで。


運勢:最強の結婚運が到来する予感!恋愛はとにかく押すことが重要


運を味方に、勢いがつく時期になるでしょう。新しい出会いも大切ですが、これまでお世話になった人が誰なのかを考えることで、これから何をすべきかが見えてくるはず。

下半期は恋のチャンスが多く、モテ期がきたり、全力で押したら結婚できます。恋は受け身ではなく、積極的に。

仕事は一区切りつく流れ。頑張りが評価され、出世や部署異動が年末にあるかもしれません。

大金を動かす時は、資産価値のある物を選ぶことが重要。ただし、来年からの乱気に備えなければならないので、どうしたら現状を守れるのか考えながら行動を。



ルーティンを好み、新しいことを始めるということが苦手な傾向があるが、いろいろな経験を積むことで人生観や運命が変わりやすいので積極的に行動を。

人前に出ることや目立つポジションに、運気上昇のヒントがありそう。


運勢:秋以降に追い風が吹いてくるので、大胆に行動をしてみて


夏場は少し流れがとまり、秋になると一気に前進します。

9〜11月は、普段なら挑戦しないことに興味が湧いたり、行動できるようになる時期。意識して新しいことに目を向けて、次にやるべきことを探すといいでしょう。

恋愛は考え過ぎるよりも行動を優先して。結婚を決めるには最高のタイミング。来年にもち越すと、2年先になるかもしれません。

仕事は、9月からでいいので、鞄を新調してみたり仕事に役立ちそうな本を読んだりすると、運を味方につけられます。

家などの購入を検討している場合は、2〜3年後に先送りがベター。



人と多く関わるほど能力が発揮される、博愛主義者のようなタイプ。面倒見がよく、自然と周囲に人が集まる傾向がある。

豊かな感性と発想力で、新時代をつくる力を秘めているが、お世辞を真に受けてしまうことがあるので注意を。


運勢:良い人脈や縁を築くことができる時期。積極的な行動を意識して


長く時間をかけてきたことの結果が表れる時。夢がかなう場合もあるので、年末まで誠実な努力を継続しましょう。

避けていたことに挑戦したり、視野を広げてみると、本当にやりたいことや夢を見つけられます。

しばらく恋から遠のいている人でも恋のチャンスが訪れる運気があり、11月まではすでに出会っている人との縁が結ばれる可能性が高い。その期間に、頑張って好意を伝えてみることが大切です。

仕事においては、以前なら苦労に感じていたこともすんなりクリアできる成長の時。ボーナスも期待できますが、浪費には注意!


気になる1位と12位は…?


人の役に立つことに喜びを感じる、優しい心のもち主。どんな人にも分け隔てなく接するため、幅広い人脈を築くことができる。

情に流されやすい一面もあるので、人を過信し過ぎるのには注意。


運勢:最高の運気の流れが到来するこの時期に、思い切った挑戦をするのがよし!


夏以降が絶好調。良縁があり人脈も広がり、協力者も多く集まってくるでしょう。アクティブに行動することで、さらに良い結果を掴むことができます。

また、最高の恋愛相手や結婚相手が見つかる時期。出会いの場には積極的に参加できるように、スケジュール調整を。

仕事やプライベートでも求められることが増える時であり、忙しくし過ぎると出会い運を逃してしまうので気をつけて。

仕事でも長期的な取引相手が現れるので、挨拶やお礼はこれまで以上にきっちりしましょう。

思い切った買い物や投資にも絶好のタイミングです。



冷静に自己分析をすることができる人。優れた人を観察することで、その人の能力を自分のものにしてしまうという才能がある。

周囲のアドバイスを素直に聞くことができれば、自ずと道が開けていく。


運勢:心の隙が出やすいので慎重に行動を。自分磨きを心がければ運気が上昇


若い人から学べることが増える時期なので、流行や不慣れなことは頭を下げてでも教えてもらって。夢や将来を本気で語る時間をつくるのもいいでしょう。

運気が停滞する時期なので、心の隙が出やすく判断ミスをすることも。一度立ち止まることができれば正しい判断ができそうです。

恋愛は、今までと違うタイプの人に惹かれそう。新しい価値観に触れられるので、自分の世界が広がります。

仕事では周りに頼ることが大事。また、スキルアップや資格取得には良い時期なので、興味のあることを探してみることから始めましょう。



あなたの運勢はどうでしたか?東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、さらに詳しくラッキーデーやあなたの開運レストランを電子書籍で今すぐお読みいただけます。

アプリのダウンロードはこちらから。