仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

考えるより行動してみよう


【全体運】

身近な人たちとの会話が盛り上がりそう。興味ある話題は詳しく教えてもらいましょう。その中で何か「やってみたい!」と感じたことを始めるとワクワクできそうです。

今の気分を大事にしましょう。

【恋愛運】

将来を考えて漠然と不安になってしまいそう。でも、今は情熱を優先していい時です。好きならそう伝えていいですし、会いたいなら会いに行きましょう。

誰かに反対されても、あなた自身の気持ちが重要なのです。「恋がしたい!」と思うなら、出会える場を探しましょう。後先考えるより行動した者勝ちです。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

イラッとしたら別のことに意識を向けてみて


【全体運】

感情的になる瞬間がありそうです。気持ちに流されると後悔する結果を生んでしまいそう。

イラッとしたらいったんその場を離れたり、別のことに意識を向けてみて。落ち着いてから対処すればうまくいくはずです。

【恋愛運】

好きな人に「わかってほしい」という気持ちでしんどくなってしまうかも。理解してもらうには、相手にとってわかりやすい表現をするのが○。

対等で健全な関係構築のために媚びる必要はななく「あなたの考え」をプレゼンするだけで大丈夫です。出会いを求める方は、人脈をたどるのが有望です。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

お金のことは必要な情報だけ取り入れよう


【全体運】

資産運用や節約など、お金に関する情報が入ってきそうです。すぐに動かず、今のあなたに必要なものだけ取り入れましょう。

おいしすぎる情報はよく精査して。何事も「正しい情報」を得るよう意識しましょう。

【恋愛運】

コミュニケーションが大切なとき。好きな人には、素直な気持ちを優しく伝える意識を持つとうまくいくでしょう。これまでより一歩踏み込んだ自己開示をすると、2人の距離が近付きます。

出会いを求めるなら、仲のいい友達とレジャー要素のある場に行くとチャンスがあるでしょう。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

小さなストレスは気のあう人とおしゃべりしてみて


【全体運】

周囲からの刺激を受けやすいため、小さなストレスが溜まるかも。

わかりあえる人と話したい欲求が高まるでしょう。気のあう人とおしゃべりする時間を作るとスッキリできます。感情を紙に書き出すのも良い方法です。

【恋愛運】

カップルは、嫉妬深くなってしまいそう。疑って追い詰めるより「私だけを見て」とセクシーに見つめたほうがパートナーの心を動かせます。

シングルは、男女を問わず気軽に話せる友達づくりから始めましょう。その先に出会いや紹介、良い情報がやってくるはずです。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

恋愛模様が複雑になるとき


【全体運】

本音が言えず、自分を抑えがちなとき。その我慢が苛立ちになってしまいそうです。「困った人」に変わってもらうのは諦めて、あなた自身でできる対策を取れば楽になれます。

可愛いものを身に着けて運気を上げましょう。

【恋愛運】

好きな人が素っ気なかったり、意外なタイプに好かれたり、あなたを取り巻く恋愛模様が複雑になっていきそうです。気づかないところでも、恋の関係者が秘密裏に動いています。

でも、この恋愛ドラマはそろそろ終盤戦。主人公として理想のラストをイメージしておきましょう。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

恋人を探すなら趣味の仲間から探してみて


【全体運】

他人のミスの後始末をする羽目になってしまいそう。とはいえ、あなたにとっては簡単にこなせるものなので、結果的には高評価に繋がります。仲間の協力も得られるでしょう。

ただ、ストレスからの暴飲暴食には要注意。

【恋愛運】

カップルは、2人の時間をゆったり楽しめそう。日帰り温泉に行くと会話が弾むでしょう。

シングルは、少し行動すれば出会いに事欠かないとき。様々なタイプの人に会えそうです。興味のある趣味の仲間から候補を探すことにして、その道の達人に教えてもらうと「恋と趣味の一石二鳥」が狙えます。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

恋愛のモチベーションが上がりにくい時期


【全体運】

目上の人から、少し厳しめの指導を受けるかも。わかっていたことだけに歯がゆい思いをしそうです。

その悔しさは「次に似たシチュエーションになった時どうするか」という対策を立てることで解消しましょう。

【恋愛運】

どこか冷静な感覚があり、今ひとつ恋愛のモチベーションが上がりにくいでしょう。今はこれからの対策を立てるのに良い時です。

「どんな相手がいいか、結婚生活の理想は何か」を考え、象徴的なビジュアルイメージを携帯の待受にしてみましょう。その気になるほど実現化しやすくなります。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

迷ったら新しい方法を選んでみて


【全体運】

リアルすぎる夢を見たり、虫の知らせのような胸騒ぎがしたり、「これはどういう意味だろう?」と不思議に思う出来事が起きそうです。

それは、あなたの信念が変わり始めた合図です。迷ったら、新しい方法を選ぶと成長できます。

【恋愛運】

好きな人と結ばれるためには、障害を乗り越える必要があるようです。障害は外にあるように見えて、実はあなたの心の中の「こうじゃないと」というこだわりのようです。

思い切って殻を破れば、あっけなく先に進めるはず。勇気を出して一歩を踏み出してみてくださいね。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

片思いの人には素直に振る舞おう


【全体運】

光と影の両面を感じるとき。好調な瞬間にドキッとすることがあったり、用心していると平穏であったりするでしょう。

出来事の表と裏を意識すると、あなたの感性がより豊かになります。哲学書を読むのもおすすめです。

【恋愛運】

好きな人には、リラックスして接するほど良い流れに乗れます。その時々の感覚に素直に振る舞いましょう。「どうしてもこの人じゃなきゃ嫌」という執着心は良い結果に繋がりません。

考えが堂々巡りになったら意識を切り替えて。柔軟でいれば、良い出会いもやってくるでしょう。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

気楽な出会いからの進展に期待


【全体運】

新鮮な経験ができそうです。興味深い人に出会ったり、フレッシュな意見に目からウロコな発見があるでしょう。既成概念を疑い、自由な発想に任せると創造性が高まります。

また、アップデートが必要な知識があるようなのでチェックしておきましょう。

【恋愛運】

カップルは、心身共に一つになる瞬間を味わえそう。言葉より、パートナーを見つめ通じ合う実感を求めましょう。

シングルは、気楽な出会いからの進展が期待できます。誘いがあったら「少し話してからどうするか」を決めるのがいいでしょう。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

仕事の計画はこまめに修正しよう


【全体運】

引き続き、仕事面は多忙な様子です。とくに、業務に慣れていない人や子供っぽい人に時間を取られそうです。「管理能力を高めるための修行」と考え、心づもりをしておいて。

また、計画はこまめに修正していきましょう。

【恋愛運】

紹介などで出会いのチャンスはあるものの、「出会い→接近→別れ」と超スピード展開になってしまう可能性が。進展を急かされても、マイペースで対応するのがいいようです。

カップルは、適度な口喧嘩をしたほうがいいとき。不満を抑えるより、サラッと言ってしまいましょう。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

忘れ物や勘違いに気をつけて


【全体運】

公私ともに明るい兆しがあって楽しめますが、少し気が緩んでしまいそう。

忘れ物や勘違いなど「うっかり」に気をつけて。大事なことはメモしておくと安心です。

【恋愛運】

カップルは、パートナーとの約束事を見直してみましょう。曖昧だったなら、文章にして「このルールでいこうね」と確認し合うと信頼感が高まります。

シングルは、真面目な出会いが期待できるとき。仕事関係者や堅めな仕事の方との接点ができそうです。その時は「ご相談したいことがあるのですが…」とキッカケを作っておきましょう。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:7月18日日曜更新予定
7/19(月)〜7/25(日)の運勢をチェック!


▶前回:【7/5(月)〜7/11(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!