仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

恋愛のモチベーションが上がるとき


【全体運】

じっとしていられない気分になり、何かに打ち込みたくなるでしょう。趣味やスポーツ、もしくはスポーツ観戦をすると充実した気分になれるはず。

仕事でも「〇時までにこれを終わらせよう」など、目標設定して取り組むとはかどります。

【恋愛運】

恋愛のモチベーションが上がるとき。曖昧な関係の人がいるなら、ハッキリさせたくなるでしょう。だからと言って「どうするの!?」と詰め寄ると揉めてしまいます。

「燃えるような恋に溺れてみたい」と現実の人に理想を投影しがちかも…。お相手をしっかり見つめましょう。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

納得できる買い物で自分を満たして


【全体運】

身近な人から相談を受けそうです。あなたの知識やアドバイスが役立ち、感謝されるでしょう。

また、食欲や物欲が増す時です。雑な買い物は抑えるべきですが、納得できる買い物はあなたを満たしてくれます。

【恋愛運】

カップルは「最近馴れ合いかも…」と小さな不安を感じそう。2人の習慣をあえて変更してみると、新鮮さを呼び戻せます。

シングルは「世界観を共有できる人」を探してみて。SNSでもマッチングアプリでも、ある程度世界観を知れる場がおすすめです。仲間感覚で交流してみましょう。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

人間関係の大切さを感じるとき


【全体運】

コミュニケーションが活発になるとき。仕事関係者や友人、親密な人との連絡が増えそうです。

事務的なやり取りや雑談も様々にありますが「人と言葉を交わすって大事だな」と、人間関係の大切さを感じるでしょう。

【恋愛運】

好きな人との時間を無邪気に楽しめそうです。突き詰めて考えず、気軽に誘ったり質問をしてみましょう。ふとしたキッカケで一気に距離を詰めるチャンスがやって来ます。

出会いを求める方は、あなたを理解してくれる人に相談してみて。良いアドバイスがもらえるでしょう。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

出会いは近場で探してみよう


【全体運】

言葉に敏感になるとき。「なぜあんなふうに言われたんだろう」と考えこんだり「あんなこと言わなきゃ良かった」と悔やんだりしそうです。

思いをすぐに言語化せず、しっかり落とし込んでから発言すれば大丈夫です。

【恋愛運】

いい雰囲気の人と次の段階に進めそう。スキンシップもいいのですが、相手が笑顔になるような話題で話すと嬉しい展開が期待できます。これらはカップルも同様です。

出会いを求める方は、近場で探しましょう。職場や学生時代のツテを頼ると、意外なご縁が見つかるかもしれません。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

華やかなオーラで周囲を魅了して


【全体運】

周囲の人との距離感を意識するときになりそうです。近づきすぎて違和感を覚えたり、苦手意識がある人の意外な長所を見つけたりするでしょう。

また、目上の人のアドバイスに問題解決のヒントがあるようです。

【恋愛運】

あなたのセクシーさが増すとき。いつも以上に華やかなオーラで周囲を魅了するでしょう。好きな人には、ほんの少しだけ柔らかく触れるのが効果的です。

シングルは、早く恋人を作りたいと焦ってしまうかも。候補者のなかから「できるだけ、あなたを優先してくれる人」を選びましょう。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

自己成長を感じ、人脈が広がりそう


【全体運】

自己成長を感じるとき。敏感なあなたなら、よりグレードアップしステージが上がっている気配に気づけるでしょう。

それは、あなたの力を他者に活かすためでもあります。また、人脈も広がりそうです。

【恋愛運】

かなりのモテ期が到来します。直接・間接を問わず、人と知り会う機会を増やしておきましょう。アプローチを受けたら、なるべく会話を。「恋愛の現場感覚」を磨いていれば、「この人だ」という出会いの時にチャンスを生かせます。

カップルは一緒に凝った料理を作ると仲良くいられます。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

プライベートを充実させるとき


【全体運】

仕事が一段落し、プライベートを充実させたくなるでしょう。家族で知的なゲームを楽しんだり、家事分担を見直すと、小さな不満を解消できます。

また、仲間と近場のフルーツ狩りに行くと良い気分転換になるでしょう。

【恋愛運】

目上の人からさりげないアプローチを受けそうです。「人としての好意か、恋愛感情か?」とヤキモキしてしまいそう。おとなのデートを堪能してから、その先を決めましょう。

カップルは、お互いのいつもの役割を交換してみて。相手の立場を感じられ、新鮮さも得られるでしょう。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

部屋の模様替えでやる気アップ!


【全体運】

仕事面で少し緊張する役割が与えられそうですが、日頃の成果を発揮できるでしょう。

また、部屋の模様替えに適したときです。カーテンやクッションカバーを替えるだけでもリフレッシュでき、やる気が湧いてくるでしょう。

【恋愛運】

会社の同期や趣味仲間のなかに、気になる人が出てくるかも。「妙に視線が合うな」と感じたら、相手も意識している合図です。相談を持ちかけて今後の可能性を探ってみて。

カップルは、対等な関係を保ち続ける気持ちが2人の未来を確かなものにします。持ちつ持たれつでいきましょう。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

専門分野を学ぶのに良い時期


【全体運】

専門分野を更に強化すべく学ぶのに良いとき。興味も湧き、吸収もできるでしょう。学んだことを人に教えたりSNSなどに書いてアウトプットすると、知識が定着します。

また、積立貯蓄を始めると継続できそうです。

【恋愛運】

パートナーの家族や友人に紹介される機会がありそうです。あなたの聡明さが好感を持たれるでしょう。

出会いを求める方は、顔が広い人格者に「真剣にお相手を探しているのでお願いします」と正式に紹介を依頼してみて。本気が伝われば良い方を引き合わせてくれそうです。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

刺激が欲しいなら映画やマンガで満たして


【全体運】

将来設計を見直したくなりそう。「どこで暮らしたいか、誰といたいか」考えてみて。

また「仕事はどうするか、どんな人間関係が理想か」もあわせて検討してみましょう。未来を考えると今どうすべきかが見えてきます。

【恋愛運】

大好きな人がいても、なぜか物足りない気持ちを感じてしまいそう。刺激が欲しいなら、映画やマンガで満たすのが平和です。

シングルは、ネットでもいいので交流の場でコミュニケーションを増やしましょう。言語感覚の似た人とご縁が繋がるかも。お相手の表現に注目してみて。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

ストレスは仲間に話して発散しよう


【全体運】

あなたの論理的思考と客観性を見込まれ、交渉役を任されそう。交渉相手のプライドを立てて進めればうまくいくはずです。

また、最近溜まっていたストレスは仲間に話して発散してしまいましょう。

【恋愛運】

カップルは濃厚に愛し合いたい気分になりそう。邪魔が入らない2人きりの時間を確保して愛情確認をしましょう。

シングルは、恋活をするほどチャンスに恵まれます。軽めのスポーツやサウナなど「性別を問わない趣味がらみ」に出会いのキッカケがありそうです。興味のあるものに取り組んでみましょう。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

片思いの人は友達ノリで爽やかに接して


【全体運】

仕事も遊びも皆から声をかけられ、予定ギッシリになりそうです。忙しいものの、充実した毎日が送れるでしょう。

ただ、誘われるままに吟味せず受け入れるのではなく、心が動いたものだけを選ぶのがおすすめです。

【恋愛運】

好意を感じる人には「私たち気が合うね」と友達ノリで爽やかに接するほどうまくいきます。親友を目指すつもりでいると、スムーズに進展できるでしょう。

カップルは順調です。一緒にインテリアを選びに行くと会話が弾み、良い雰囲気に。自然と将来の話もできそうです。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:7月25日日曜更新予定
7/26(月)〜8/1(日)の運勢をチェック!


▶前回:【7/12(月)〜7/18(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!