東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン8店をお届けします。


黒毛和牛のなめらかな口当たりが別格!牛肉のスペシャリストが腕を振るう気鋭の新店

西麻布・六本木・麻布十番

肉割烹の激戦区「西麻布」の地に誕生した『おにく玲』が、早くも話題となっている。

肉を知り尽くした職人が供する料理は、和を基本としながらも、様々なアプローチを駆使して牛肉の美味しさを最大限引き出す。

期待をはるかに上回る極上の肉体験が待っている!

続きはこちら


あの星付きフレンチが「おでん」をモダンにアップデート!コース仕立てで楽しめる!

日本橋

日本橋にある一つ星レストラン『La Paix』といえば、松本一平シェフによる温かみのある料理で定評のあるフレンチ。

その松本シェフが今年新たに開いたのは、なんと“おでん”が主役のお店『おでん屋平ちゃん』だ。

実はご実家がおでん屋さんで、年に数日『La Paix』でおでんのポップアップイベントを開催。それが好評で、ついに独立した店舗を構えるまでに!

そんな人気フレンチが手掛ける、フレンチの技法と和を融合させた、”おでんのフルコース”の味やいかに。

続きはこちら


一目見ただけでそそられる!豪快すぎる厚切りレバーを求め、肉好きが足を運ぶ新店

渋谷

供された瞬間、皆一様に動きを止めて息を呑む。

レバー、ハツ、タン、ハラミ。共通するのは“惜しみないほどの分厚さ”であること。

誰もが驚く厚切り肉を提供する『焼肉ホルモン 新井屋 はなれ』に今、肉ラバー達がこぞって足を運んでいる!

続きはこちら


カウンター空間も、鮪の握りにも贅を尽くした新店が誕生!唯一無二の極上鮨体験を

新宿・代々木

幡ヶ谷の商店街にひっそりと佇む一軒家には、外観からは想像できない豪奢な空間が広がっている。

『鮨 東京 よし田』は、世界最⾼峰の腕時計・宝飾品を扱う『YOSHIDA』が展開しているので、きらびやかな設えで味わう至極の鮨体験ができるのだ。

今回は、空間を彩る最高峰の伝統工芸と食材にこだわりぬいた逸品の数々を紹介しよう。

続きはこちら


お次は、早くも話題になっている人形町に誕生した和食店や、芋尽くしのスイーツが堪能できる中目黒のカフェをご紹介!

心からホッと安らげる和食の新店。印象深い美味しさに、大人がリピートしたくなる

日本橋

人形町に今年誕生した『日本料理 柳燕』。

洗練された寛ぎの空間、旬の食材を使って供される華やかな料理が訪れる人々の心を掴み、早くも話題に。

澄んだ心で背筋がしゃんと伸び、落ち着いて食と向き合える。

そんな大人のひと時が約束された名店である。

続きはこちら


「本気で美味しい和食」を極める渋谷の新店。シンプルだけど官能的な旨みがクセになる!

渋谷

人気絶頂の中、惜しまれつつ幕を閉じた西麻布の名店『霞町すゑとみ』。

約3年の充電期間を経て、今年4月、渋谷にて復活を果たしたという知らせを耳にした。

その店の名は『末冨』。美食家が集う隠れグルメなエリア、渋谷2丁目に構え、早くも界隈の大人から注目を集めているという。

進化を遂げた同店の魅力を探るべく、その全貌に迫った!

続きはこちら


バスクチーズケーキ×蜜芋が最高にマッチ!話題のカフェが、中目黒に誕生!

中目黒・代官山

売り切れ必至のお取り寄せスイーツとして、人気となった「蜜芋バスクチーズケーキ」。

60日間熟成させることで甘みを増した安納芋と、濃厚でほろ苦いバスクチーズケーキが抜群の相性で、おもたせにもぴったりと話題を呼んだ。

その新感覚スイーツを手掛ける『&OIMO TOKYO』の新たな一手として、中目黒にカフェ『& OIMO TOKYO CAFE』がオープンした。

お芋尽くしのスイーツを、心ゆくまで堪能できるカフェを早速覗いてみよう!

続きはこちら


「1万円以内で焼肉」が叶う奇跡の新店へ!特上のお肉クオリティを誇る最強焼肉!

渋谷

住所も電話番号も非公開の『新進気鋭』が、新たな店舗をこの夏、渋谷にオープンした。

ブランド的には高級なイメージがあるが、姉妹店のここ『渋谷 焼肉 一心不乱』は、コースとドリンクを合わせて10,000円!Instagramから予約が可能だ。

絶対のクオリティを誇る、コスパ最高の同店の魅力をたっぷりご紹介しよう。

続きはこちら