マッチングアプリでの初デートでは、何かと「お店選び」に気を使い、悩むという人が多い。

お互いのぎこちなさと緊張感をほぐすためには、“開放感漂う雰囲気”を重視したい!

そこで今回は、ムードたっぷりのお店が数多い「表参道」エリアで、料理も店内の雰囲気もよりデート向き!と人気の店を厳選。

自然と心がオープンになり、2人の距離がぐっと縮まること間違いなし!



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


1.非日常の特別な時間に胸を踊らせる!


シカダ

開放感たっぷりな空間で人気の、表参道のシンボル的存在なのがこちらのレストラン。異国のリゾートにいるようなロマンチックな気分を味わえる。

食事はタパスのような軽めのものから、お肉のメインディッシュまで幅広いのが魅力。とくにタパス(スペイン)、フムス(中東)などの、環地中海料理(地中海沿岸にある国々の料理)の味に定評あり。

デートでのおすすめは、水辺に囲まれたテラス席。完全なる非日常の佇まいが日常に存在する店こそ『シカダ』なのだ。


2.“表参道で焼き鳥デート”ならまず外さない!


南青山 とりや幸

表参道を代表する、艶やかな焼き鳥店。比内地鶏のみを使用した本格的な焼き鳥のコースを、リーズナブルな価格で楽しめると評判だ。

銀座や六本木にも店を構える『とりや幸』だが、比内地鶏を堪能できるのは南青山店でのみ。焼きは紀州備長炭で外はパリッと香ばしく、中はジューシーに仕上げる。

地下にある隠れ家だが、天井は高くて室内も広く、贅沢な空間。ムードのあるライトが灯る煌びやかな雰囲気が味方し、記憶に残る焼き鳥デートができるだろう。


3.天空の水辺のテラスが放つ圧倒的な海外感!


トゥールームス グリル バー

青山を象徴するAoビルの5階にあり、レセプションカウンターも備わるラグジュアリーな空間のグリル&バー。デートで人気なのがテラス席だ。

シンガポールなどにありそうなアーバンリゾート仕様で、デッキの外には水が張られ、大きなパラソルがセレブな雰囲気を作り出す。圧倒的な“海外感”が女子の心を掴むのだ!

料理は、素材の味を最大限に活かしたシンプルなグリル料理を楽しめる。迫力のアメリカンサイズで提供され、開放的な雰囲気も相まってテンションMAXに!


4.モダンなペルー料理が開放的な気分を後押し!


ベポカ

ペルーの旧市街地にあるような店をイメージしたという異国情緒あふれる空間が、感度の高い大人女子に人気のお店。オリジナリティが光る本格的なペルー料理を堪能できる。

目にも鮮やかなメニューが多く、初めて食べる料理に好奇心をかきたてられつつ、新しい美味しさに会話が盛り上がる。ラテンモードで陽気なひとときを過ごせるのだ。

美的感覚がくすぐられる空間で、華やかな料理を食べる。この店を訪れれば、またひとつ感性が磨かれるだろう!


5.グルメな表参道女子が集う大人気中華


希須林 青山

青山通りから一本路地へ入った雑居ビルの2階に潜む、隠れ家中華。昼も夜も、青山の大人女子たちで賑わう人気店だ。

特筆すべきは、バリエーション豊かなランチの日替わりメニュー。ユウリンチーや麻婆豆腐、黒酢酢豚など60種以上ある主菜に、蒸し鶏の葱ソースや揚げ餃子にしゅうまいといった副菜もなんと60種以上!

どの逸品もクオリティが高く、食通のリピーターも続出。絶品中華に舌鼓しながら、自然体でランチデートができる一軒だ!