東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン11店をお届けします。


繊細かつ洗練された肉料理なら「うしごろ」最高級ブランドの新店へ!

新宿・代々木

満を持して新宿にオープンしたのが「うしごろ」の最高級ブランドである『USHIGORO S. SHINJUKU(うしごろエス新宿)』。

世界最高峰の黒毛和牛を存分に堪能できる同店限定のコースを筆頭に、牧場・血統にまでこだわり抜いた極上焼肉コースを世界の銘酒とあわせて愉しむことができる。

全席完全個室となっており、ここぞというデートやお祝い事での食事など、幅広いシーンで利用できるのも嬉しいポイントだ。

続きはこちら


もはやエンターテイメント!チーズの中でコク旨パスタを和えて至福の味に…!

西麻布・六本木・麻布十番

赤羽橋駅から歩いて数分の閑静な住宅街に、肉に特化したモダンフレンチがオープン。

階段を降り扉をあけると、カウンターのライブ感が楽しい、秘密基地のようなレストランが現れる。

シェフが目の前で仕上げてくれる、楽しくて美味しいメニューをご紹介!

続きはこちら


レジェンド級の正統派和食を楽しめる西麻布の新店!日本ワインのペアリングで大人のデートを

西麻布・六本木・麻布十番

2022年1月、レジェンド級の名店で腕を磨いた店主が、西麻布に正統派和食をオープンした。

今回は、洗練された大人にぴったりのコースと日本ワインのペアリングが楽しめる一軒を紹介する。

続きはこちら


和牛たっぷりの〆ご飯が美味!代官山に誕生した、陽気な酒場に注目!

中目黒・代官山

代官山と恵比寿と渋谷のちょうど中間。八幡通りの側道沿いの路面に、使える和食店が誕生した。

大人が集う猿楽町エリアで、早くも話題の一軒とは?

続きはこちら


本気の鮨ツウだけが知る「港区鮨」へ。一流の握りが味わえる、住宅街に隠れた新店

西麻布・六本木・麻布十番

2022年3月、港区の某所に暖簾を掲げ、早くも予約殺到の新店がこちら。

満を持して独立を果たした名大将が握る一貫を求めて、鮨好きの大人が毎夜集う。

しっかり鮨と向き合いたい大人のための、とっておきの名店をご紹介!

続きはこちら


食通を魅了した“幻の火鍋”が復活!スパイスが効いた旨辛スープの虜になる!

目白

スパイスをふんだんに使った火鍋で、ビリっと気合を入れたくなることはないだろうか。

今回ご紹介したいのは、食通に惜しまれながら終了した、あの名店の”幻の火鍋”を味わえる新店だ。

四川から直輸入した香辛料を使った、刺激的ながらも奥深いスープが味わえる。

続きはこちら


お次は、超人気パン店が手掛ける神楽坂のビストロや、ワイン好きが注目するカウンター中華をご紹介!

“パリもち”の焼きたてパンが絶品!神楽坂の超人気パン店が手掛ける極上ビストロ

神楽坂

スタイルも価格帯もさまざまなフレンチレストランが点在する神楽坂に、新鋭が登場!

特筆すべきは、神楽坂の名ブーランジェリーのパン職人が手掛けたビストロであるという点。

パンに合うように考えられた、ソースが絶品のフレンチメニューのマリアージュが楽しめる1軒だ。

続きはこちら


もちもち食感がたまらない、“ユニークピザ”が楽しい!食通を感動させる新店

神楽坂

舌の肥えた神楽坂の大人たちの間で、オープンから早くも話題となっている店がある。

それが、本日ご紹介するこちらのイタリアン。

とくに、ユニークなアイデアから生み出された絶品ピザは、一度食すとヤミツキ必至の美味しさだ!

続きはこちら


“センスいいね”と言われる恵比寿デートはここ!ワイン好きの大人のための新店へ

恵比寿・広尾

デートに効く、大人好みの新たなる切り札が恵比寿に誕生!

ライブ感たっぷりのカウンターで、絶品中華×豊富なワインを楽しめる店である。

“センスのよさ”で彼女へ確実にアピールできる、とっておきの一軒だ!

続きはこちら


艶めく火入れがたまらない!炭焼きにシェフの技が光るカウンターフレンチ

西麻布・六本木・麻布十番

食通なら誰もが知る和食の名店『かんだ』の移転にともない、跡地にフレンチレストランがオープンした。

コースのメインは、濃厚な味わいを湛えた新潟産の「シャポン」という銘柄鶏の炭火焼き。

メインの周りを固めるメニューも定番料理を再構築したユニークで多彩なものばかり。

和のしつらえの中で独創的な料理が味わえると、早くも注目を集めている。

続きはこちら


デートで行きたい美しき広東料理の新店。実力派シェフのコースがお得!

日本橋

「マンダリン オリエンタル 東京」の中華『センス』出身の藤井 寛さんと、『カントニーズ 燕 ケンタカセ』の調理長を勤めた松木真吾さんによる、夢のコラボが実現。

ふたりの実力派シェフによる美しき広東料理を、コース6,000円から楽しめるというお得な新店をご紹介しよう。

続きはこちら