表参道から地下に入り無機質な扉を開いたら、そこにはハイセンスな大人の遊び場が広がっている。

本日ご紹介するBARは、そんな非日常が味わえる洒落たムード漂う秘密の隠れ家。

盛り上がりたい夜の寄り道にはうってつけだ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



ヘアサロン『SHIMA』が手掛けるコンセプトBAR『PICKY THE SHOP/BAR』が、昨年末オープン。

表参道交差点のほど近く、小さな飲食ビルの地下に隠れているが、エレベーターを降りると防火扉のような入り口が見える。

開けると無機質な空間にネオンサインが灯る、海外のアッパーなクラブのようなBARが出現する。


洗練されたスタイリッシュな非日常空間が広がる


ヘアメイクアップアーティスト奈良裕也氏がディレクションした“大人の社交場”には、センス溢れるアーティストや洒落た大人たちが出没し、夜な夜な集う。

今、必要な刺激がここにある。



夜が深まって盛り上がれば、強めのショットで乾杯がお約束。

夜のおなじみ「イエガー」を、クランベリージュースで割って飲みやすくした一杯。

「PICKY Original Shot」800円。


このお店では、こんなハッシュタグを…


#黒い扉
#SHIMA
#コンセプトバー
#大人の社交場
#奈良裕也
#オリジナルショット



ヘアスタイリストと店長を兼務する山内さんは、Netflixの某番組に出演し、ファンも多数。

カウンターにて笑顔で迎えてくれる。



感度の高い大人にとって、この漆黒の扉の奥に潜む妖艶なBARはとっておきの遊び場。

2軒目でさらに盛り上がりたいときは、迷わず『PICKY THE SHOP/BAR』へ!


▶このほか:まるで本物のような見た目にびっくり!想像を超えた逸品がある高感度レストラン8選