東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン8店をお届けします。


「もう少し飲もうよ」がすぐ叶う、デートには最高の新店!美しきモダンスパニッシュへ

新橋・虎ノ門

美味しい食事の後には、やっぱりもう少しだけ飲んで帰りたくなるもの。

2021年夏、奈良を代表するレストランが監修するモダンスパニッシュがオープンした。

最近、地方の名店による“東京進出”がひとつのムーブメントになっているのだ。

店内にはスタイリッシュなバルも併設し、食事後の移動がスムーズな人気店をご紹介しよう!

続きはこちら


味わい深いパテは“日本一”になったスペシャリテ!注目のカウンターフレンチが銀座に誕生

銀座・有楽町・丸の内・八重洲

銀座の隠れ家で、本格フレンチ。しかも、“日本一”になったパテが味わえる名店だという。

2021年秋、ネオン輝く銀座7丁目の雑居ビルに、小さなカウンターフレンチが誕生した。

店内では、和歌山の名店で研鑽を積んだふたりのシェフによる艶やかなコースが楽しめる。

大人を満足させる要素に満ちた新店をご紹介!

続きはこちら


港区の住宅街にひっそりたたずむ新店!“パスタ好き”の彼女をデートに誘うならココ

西麻布・六本木・麻布十番

イタリアン人気を牽引する名シェフが手掛けた新店が、いま美食家の間で話題沸騰。

元麻布の閑静な住宅街を歩くと、ふと目の前に現れる暖かな外観。

隠れ家感たっぷりで、イタリアンデートの切り札としても重宝する気鋭の一軒だ!

続きはこちら


こぼれそうなほど、うにがたっぷり♡最上級の贅沢を味わえる港区鮨の新星!

西麻布・六本木・麻布十番

鮨の名店がひしめく麻布十番に今年3月オープンし、早くも予約殺到のこちらのお店。

名物の「うにや姫」をはじめとする握りには、『はっこく』で2番手として活躍した実力が存分に発揮されている。

空間も艶やかさを極めており、港区での鮨デートで切り札となりうる大注目の一軒である!

続きはこちら


お次は、鮨ツウが注目する神楽坂の鮨店や、麻布十番に誕生した絶品中華料理店をご紹介!

名店仕込みの絶品和食が愉しめる!大人のグルメエリア・奥銀座に誕生した話題の一軒

築地・月島

グルメな大人なら、洗練された良質な本格和食店は、日々抜かりなくアップデートしておきたい。

2022年3月、名門で研鑽を積んた新鋭が腕を振るう日本料理店が、“奥銀座”とも呼ばれるエリア、新富町に誕生した。

今回は、アワビやすっぽんなど、滋味深い素材が活きる料理の数々が愉しめる一軒をご紹介しよう。

続きはこちら


マグロの濃厚な旨味が味わえる究極の握り!“神楽坂で鮨”を格上げする気鋭の新店

神楽坂

2022年2月、名店ひしめく神楽坂の地に気鋭の鮨店が誕生。

風情漂うシックな佇まいで神楽坂の街に溶け込むが、オープン早々、鮨ツウから注目が集まっている。

新店にも関わらず、グルメな大人たちの間で大きな話題を呼んでいるのは、なぜなのか?その魅力に迫った!

続きはこちら


「え?ここ、お店なの?」麻布十番の住宅街に潜む、好奇心そそる絶品中華!

西麻布・六本木・麻布十番

麻布十番にポツンと現れた中華料理店が、いま熱い注目を集めている。

通りからグッと奥まったエントランスが、「どんな食体験ができるんだろう」とワクワクさせてくれる。

シェフはこれまで広東料理と四川料理の名店に在籍し、香港でも3年間の修業を積んでいる実力派。

今回は、洗練されたおまかせコースがいただける中華料理店を紹介する!

続きはこちら


ノドグロにキャビアが乗った恍惚の握り!デートで絶対に喜ばれる港区鮨へ

赤坂

デートで行くなら場所は隠れ家的で、見栄えは抜群、そして味も最高な鮨店が理想だ。

2022年4月、赤坂の浄土寺の参道に、隠れ家鮨の新定番となるであろう一軒が誕生したのはご存知だろうか?

鮨好きの彼女が歓喜する、新しき名店をご紹介しよう。

続きはこちら