仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

意中の人に振り向いてもらいやすいとき


【全体運】

今週から約1年間、牡羊座に幸運と拡大の星・木星がやってきます。

あなたが望むほどチャンスが舞い込みやすくなるのです。遠慮はいりません、ほしいものを「ほしい」と表明していきましょう。

【恋愛運】

照れさえしなければ、意中の人に振り向いてもらいやすいとき。なるべく素直に好意を見せていきましょう。

募集中の人も、明るく「募集中です!」と言うほど恋のチャンスが訪れるはずです。

カップルは、パートナーの本音がわかりにくいかも。目を合わせて優しく語りかければ、きっと話してくれるでしょう。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

「自分」を見つめ直したくなりそう


【全体運】

「自分」を見つめ直したくなりそう。あなたが真に望むものは何なのか、意識の深奥を探ってみるのも良さそうです。

それが愛情でも安心感でも他の何であっても、自分を信じて行動すれば得られるはずです。

【恋愛運】

シングルは、人間疲れで「脳内恋愛のほうが楽」と感じてしまうかも。妄想の恋人が理想を叶えてくれても触れあえません。

疲れた時に頼るのはいいけれど、元気になったらリアルな人間と向き合いましょう。

カップルは、パートナーが喜ぶことをどんどん試してみましょう。さらに愛情が深まります。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

いつも以上に情報に敏感に!


【全体運】

いつも以上に情報に敏感になりそうです。少しマニアックかつ興味深いものを見つけられるでしょう。

好奇心のままに探求していくと楽しめます。それを人に伝えると、仲間が見つかるかもしれません。

【恋愛運】

シングルは、シリアス過ぎる関係より「親友のように気軽に話せる恋人関係がいいな」という気分になりそうです。

まずは世間話を楽しくできる人に注目し、その人と仲良くしてみましょう。

カップルはお互いの趣味を尊重しあうほどうまくいきます。相手が趣味優先になっても気にせずに、あなたもそうしましょう。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

素直に話を聞く姿勢が相手の心をほぐします


【全体運】

あなたが目指してきた目標に近づくチャンスがやってきそうです。いつでも対応できるよう準備をしておきましょう。

「これ、できる?」と言われたらすぐに「はい、できます!」という瞬発力が運を呼びます。

【恋愛運】

良識をわきまえた大人の人とご縁ができそうです。

「会員専用」などマナーが必要な場所がキッカケになるでしょう。素直に話を聞く姿勢が相手の心をほぐします。

カップルは気楽に考えたほうが仲良しでいられます。もしパートナーにイラッとしても「しょーがないな」と流してあげましょう。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

新しいコミュニティに参加すると出会いに繋がるかも


【全体運】

未来の夢が広がりそうです。夢の大小を問わず、数年後にどうしていたいかを楽しみながら想像してみましょう。

それを人に伝えると実現しやすくなります。あなたの「こうなりたい」は何ですか?

【恋愛運】

シングルは恋愛につながるキッカケが訪れそう。習い事を始めたり、新しいコミュニティに参加すると出会いに繋がるでしょう。

とくにアウトドアやスポーツに関するものがおすすめです。

カップルは少し意見がすれ違うかも。ケンカというより「議論」と考えましょう。言いたいことは論理的に伝えるのが吉。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

恋愛で一番大切で譲れない条件は何ですか?


【全体運】

集中力が増すとき。好きなことはとことん突き詰めたくなりそうです。

ノートに書いて考察したり整理したりしておくと、後で役に立つはず。あなたの内側に感じるエネルギーを見える化してみましょう。

【恋愛運】

「真実の愛とは何か」を考えてしまいそう。恋愛で一番大切で譲れない条件は何ですか?

ブレない恋愛観を持つことが、あなたにふさわしい恋人を見極める方法のようです。

カップルは、静かながらも情熱的な時間を過ごせそうです。お互いを想いあう気持ちが、より2人を強く結びつけてくれるでしょう。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

好ましい人たちとの交流が増えそう


【全体運】

好ましい人たちとの交流が増えそうなとき。最近知り合った人やこれから出会えそうな人とは積極的に関わっていきましょう。

食事会などに誘われたら、迷わず「行きます」と乗る行動力が大切です。

【恋愛運】

あなたを「素敵な人だな」と感じる人がいるでしょう。ただ、案外あなたは気づいていないかも。

褒めてくる人は、本人は結構頑張っているつもりなので、ゆっくり話してみて。「この人すごいな」と感じたら、得意分野を教えてもらいましょう。

カップルはすれ違いが起こりやすいかも。してほしいことは言葉で伝えましょう。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

将来を考えられる人とつきあいたい気分に


【全体運】

仕事などで新しい取り組みが始まったり、何かと忙しくなっていきそうです。

あなたにも期待がかけられるので、「頑張ってみるか」と思えるでしょう。今後の計画を立てるところから取り組むのが◯。

【恋愛運】

将来を考えられる人とつきあいたい気分になりそう。でも、誘ってくる人がどの程度の覚悟なのか、ちょっとわかりにくいかも。

まずは金銭感覚や自己管理能力を確認しましょう。どうするかはその後です。

カップルはパートナーの気楽さが不安の種になりそう。「この件は◯日までに決めてね」と期限を伝えたほうがいいでしょう。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

「あれ、ちょっとちやほやされてる?」と感じるかも♡


【全体運】

お気に入りのエンタメ作品にさらにハマりそうです。とことん追求して世界を広げてみましょう。

別の世界を見つけたり、あなたが情報発信を始める可能性もあります。あえて横道にそれると楽しめるでしょう。

【恋愛運】

「あれ、ちょっとちやほやされてる?」と感じるかもしれません。

モテはこれからが本番なので、「どう見られたいか」で自己演出してみましょう。界隈の有名人になれそうです。

カップルは、パートナーが落ち込んだ様子を見せてくるかも。「一緒に頑張ろう」と励ませば、一体感が生まれるでしょう。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

「これが私」と思えたら恋愛運も上がります


【全体運】

部屋の模様替えをしたくなったり、理想のインテリアを実現したくなりそう。

具体的なお手本を見つけて少しずつ整えていくのがおすすめです。「カワイイ」ものを一つ飾っておくと心がなごむでしょう。

【恋愛運】

シングルは、自信のない点について考え込んでしまいそう。

それをマイナスと感じるなら、逆転の発想で開き直ったほうが魅力になります。「これが私」と思えたら恋愛運も上がります。

カップルは、パートナーの正論がチクリと刺さるかも。ムッとするより「キツイよ」とべそをかいたほうが伝わります。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

恋人づくりより友達づくりを意識して


【全体運】

「知る喜び」を味わえそうなとき。ネットや図書館で興味が向くまま連想ゲームで浅く広く調べてみましょう。

スタート地点からは想像もつかない場所にたどり着けそうです。その過程も楽しめて、知識が増えるでしょう。

【恋愛運】

恋人が欲しくても「出会いを頑張るのは気が重い」と感じてしまうかも。

恋人づくりより友達づくりを意識して。いずれ、そこから恋愛に進む人が出てきそうです。

カップルはパートナーのノリの悪さにじれったくなりそう。デートの企画はあなたが決めたほうが満足度が上がるでしょう。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

落ち着いた心で出会いに向き合いましょう


【全体運】

「誰かとたっぷり話したい」そんな気持ちが溢れてきそうです。

身近な人だけでなく、この機会に懐かしい人にも連絡してみましょう。近況報告し合うとコミュニケーション欲が満たされるはずです。

【恋愛運】

シングルは、ひとりの寂しさが沁みるかも。ふれあいが欲しくて、誘惑に弱くなりそうです。

平常心でいるためにはマッサージなどで物理的に満たすのがおすすめです。落ち着いた心で出会いに向き合いましょう。

カップルは、ついパートナーを甘やかしてしまいそう。あなたも甘えてバランスを取りましょう。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:5月15日日曜更新予定
5/16(月)〜5/22(日)の運勢をチェック!


▶前回:【5/2(月)〜5/8(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!