結婚して子供ができても、美食を諦めたくない。

とっておきの店へ、大切な家族を連れて美食体験をシェアしたい!

今回は、そんな大人におすすめの、子連れでも楽しめる名店をピックアップ。

家族みんなが満足できて、記憶に残る特別なひとときを過ごせるだろう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。
※お席の都合もあるため、ご予約の際にはお子様連れであることをお伝えください。


1.週末に家族と通いたくなる人気イタリアン


ラ・ブリアンツァ 六本木ヒルズ本店@六本木

さまざまなコースを用意し、アラカルトも充実した六本木の人気イタリアンレストラン。驚きのコスパで、何度となく足を運びたくなる名店だ。

スペシャリテは「トリュフのグラタン ピエモンテ風」。高知県産の卵とパルミジャーノレッジャーノ、クリームを層にしてオーブンで焼き上げた一皿。客席でトリュフと豪快に削るパフォーマンスには、思わず歓声が上がる!

同店が目指すのは、“ハイエンドなファミリーレストラン”。コスパの良さに加え、ゲストの立場で考え抜いた上質なサービス、そして間違いない美味しさの料理たち。それら全てが揃い、不動の人気店たらしめているのだ。


2.西麻布の裏路地に潜むスゴ腕の鮨店


鮨十@西麻布

人通りが少ない青山方面に向かう西麻布の路地裏に佇む一軒家。超高級鮨店に負けない仕入れと独自性で客を喜ばせ、記念日利用する人も多い鮨店だ。

同店の握りは、コースの随所にサプライズがちりばめられる。例えば、名物の「大トロ炭火直火炙り」。江戸前ならではの仕事とオリジナルのひと手間が融合した、他店の炙りトロとは一線を画す一貫である。

根拠あるプレゼンテーションと気さくなサービスが評判を呼び、デート利用で人気なのはもちろん、港区のファミリーたちが重宝する一軒となっている。


3.リバーサイドテラスで賑やかに楽しみたい!


ティー・ワイ・ハーバー@天王洲

醸造所が併設された巨大なブルワリーレストラン。倉庫をリノベーションした天井の高い開放感溢れる店内と、水辺のテラス席は、日本にいることを忘れさせる。

オススメは、敷地内で職人が造るクラフトビール。ペールエールやIPAなど、5種以上を揃える。のどごしやキレより味わいを重視しており、その奥深さにわざわざこのビールを飲みに来るファンも多い。

運河沿いに立つ開放的なロケーションだから、グループで楽しむにはちょうどいい。間違いなく、シーン問わず大活躍する一軒である。


4.世界で星を獲得する名店の、上質を極めた回転鮨


廻転鮨 銀座おのでら本店@表参道

表参道の交差点から徒歩1分という好立地に構える回転寿司店。『銀座おのでら』の高級鮨を、ファストフード感覚でいただけると大人気だ。

同店の握りは、豊洲で仕入れる「有頭ぼたん海老」や『やま幸』の本まぐろなど、どれも一級品ばかり。回転寿司にはないメニューもあり、おこのみで気軽に楽しめる。

店内はカウンター、ボックス席、個室、立ち食いスペースなど、さまざま用意。予約不可の人気店で、数時間待ちという日もあるため、早めに来店して整理券をゲットいただきたい。