仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

出会いのチャンスがたくさんあるとき


【全体運】

大事な人との絆に関して印象的な出来事が起こりそうです。

ふだん言わない本音を語ってくれるなど、よりお互いを理解し合えるでしょう。

それをキッカケに周囲の人への理解が進み、人として成長できる時です。

【恋愛運】

出会いのチャンスがたくさんあります。

紹介を頼んでもいいですし、人の集まりに出かけるのも◯。前向きな人といると良い運気を呼び込みます。

カップルは、パートナーにもっと気遣ってほしいと感じるかも。明るく「ねえ、〇〇してくれない?」と頼み、してくれたら「ありがとう!」を試してみましょう。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

過去の恋愛を思い出したり、元恋人の夢を見たりしそう


【全体運】

進んでいた契約事が延期か中止になるかも。その場合は流れに任せるのがいいようです。

また、人間関係で一段と仲が深まる人がいるようです。友人と腹を割って話せるなどして、お互いの理解が進むでしょう。

【恋愛運】

過去の恋愛を思い出したり、元恋人の夢を見たりしそうです。

あなたが「その恋でできなかったこと」は何ですか?シングルなら、それが次の幸せな恋のヒントになるはずです。

今パートナーがいるなら、その教訓を生かす工夫をしてみましょう。「幸せになるためのリベンジ」だと考えてみて。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

話しやすい友人との距離がぐっと近づきそう


【全体運】

努力していたことが一瞬「無駄になるかも」と焦る出来事が起こりそうです。

でも大丈夫、あなたの頑張りはもうすぐ日の目を見るはずです。それまでは周囲との連絡をマメにしつつ、目標を忘れずに過ごしましょう。

【恋愛運】

話しやすい友人との距離がぐっと近づきそうです。

「ただの友達?それとも恋愛に進展する?」とドギマギしそう。その戸惑いを楽しむほど良いほうに向かいます。

カップルは疲れたパートナーを癒してあげましょう。明るい話題で話すだけでOK、笑い合う時間が2人の心を和らげてくれます。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

忙しくてストレスが溜まり、好きなことに浸る時間が取れないかも


【全体運】

忙しくてストレスが溜まり、好きなことに浸る時間が取れないかもしれません。

せめて「時間ができたらすることリスト」を作り、それを励みに頑張りましょう。地味な努力の積み重ねが飛躍のカギとなります。

【恋愛運】

シングルは「そろそろ本気で将来を考えられる人を探さないと」と焦りを感じるかも。

何かと結婚関係の情報が目につきそうです。その勢いで理想の結婚計画を立て、行動に移しましょう。

カップルはパートナーに理想を押しつけてしまいそう。価値観の違いを受け入れると仲良し度が上がります。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

恋愛気分がこれまで以上に高まるとき


【全体運】

「みんなのために」と頑張りたくなるとき。なのに、思ったような反応じゃなくてガッカリするかもしれません。

でもそれはごく一部の人たちです。あなたの想いをわかってくれる人たちと未来に進んでいきましょう。

【恋愛運】

恋愛気分がこれまで以上に高まるとき。出会いの場に行けば、あなたに好意を感じる人が次々に出てくるはずです。

会話には気軽に応じつつ、「簡単にどうにかなりそう」とは思わせないように振る舞って。

カップルは知的な会話が盛り上がるとき。意見が違う時こそ議論して、深く理解し合いましょう。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

真摯に向き合う恋愛がしたくなりそう


【全体運】

身近な人との間で「あれ?」と違和感を覚える出来事が起こりそう。

結局は事なきを得るものの、一瞬「言い方を間違えたかな」とヒヤッとしそうです。あらためて「より良い伝え方」を確認しておきましょう。

【恋愛運】

真摯に向き合う恋愛がしたくなりそうです。遊びの恋はもちろん、気楽な誘いには興味が湧かないはず。

ただ、複数で過ごして相手を見極めるのは良い方法です。試してみて。

カップルは2人の想いがシンクロしやすいとき。「今、〜って思ってたでしょ」と気持ちを読んで一体感を高めましょう。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

大事な品を紛失する可能性が!


【全体運】

大事な品を紛失する可能性が。予防のためにきちんと保管し、記録しておきましょう。

また、急な運動やダイエットは体調を狂わせかねません。始めるなら少しずつ、無理のない方法がおすすめです。

【恋愛運】

感じのいい人から「好かれてる?」と感じる接し方をされそうです。

気のせいなのか、その気になっていいのか戸惑うでしょう。真顔で見つめ、その反応で確認するのが良さそうです。

カップルは、不満があってもお互いの努力を認める気持ちが大切です。「いつも〜してくれてありがとう」を言葉にしてみて。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

焦らずじっくりと方向性を見極めて


【全体運】

確かな信念に揺らぎが生じてしまいそう。自分がいったいどうしたいのか、わからなくなりそうです。

でも、少しするとリニューアルされた信念が戻ってきます。焦らずじっくりと方向性を見極めていきましょう。

【恋愛運】

確かな愛情が欲しくなるとき。つい相手に多くを求めてしまいそうです。

完璧な人より「誠実だけど少し物足りない人」に注目して。補い合っていける相手こそパートナーにふさわしいのです。

カップルは一緒に今年後半のイベントを計画してみましょう。それを楽しみに仲良く過ごしていけるはずです。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

大切な何かを忘れているかも


【全体運】

大切な何かを忘れているような気分でソワソワしてしまいそう。そのヒントは「継続している努力」の中にあります。

当たり前に続けている習慣をバージョンアップさせると達成感が得られるでしょう。

【恋愛運】

伸び伸びと振る舞える場であなたの魅力が輝きます。それを目にした人が、あなたと「仲良くなりたい」と感じるでしょう。

出会いを探すなら、感性が似ていると感じるグループに参加するのがおすすめです。

カップルは安定した運気です。気分が華やぐ場に出かけると、楽しく盛り上がれるでしょう。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

いつもの仲間との間に少し距離を感じてしまうかも


【全体運】

いつもの仲間との間に少し距離を感じてしまうかも。でも、相手の立場になると理解できる面もあるはずです。

意見が一致しなくても「それぞれの感覚のままでいい」と考えられると、あなたの器が大きくなります。

【恋愛運】

シングルは「みんな相手がいるのに自分はずっとひとり」と自信をなくしてしまいそう。

まずは、周囲と自分を切り離して考えて。開き直って、恋人を作る方法を周囲に聞いて参考にするのが吉。

カップルは、パートナーの言い方が気になりそう。嫌な言葉は別の言い方に変えるよう、お願いしてみましょう。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

肩の力を抜いたほうが恋愛運が上がるとき


【全体運】

仕事とプライベートのバランスが乱れてしまいそうです。自分で思うより頑張りが効かないので、早めに休憩を取ってください。

プライベートも少し手抜きをして大丈夫、「自分に優しく」過ごしましょう。

【恋愛運】

肩の力を抜いたほうが恋愛運が上がるとき。好きな人がいるなら友人にアドバイスをもらいましょう。きっと勇気が湧くはずです。

出会いを探すなら、ちょっとした習い事でキッカケがつかめそう。気楽に始めてみて。

カップルは会話が大切なとき。言葉を惜しまず丁寧に説明するほど、心地よい関係でいられます。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

新たな楽しみをワクワクしながら探して


【全体運】

楽しみにしていた予定や趣味への興味が薄くなったり「飽きちゃった」と感じてしまうかも。

ガッカリしないで、次の興味に向かうための卒業と考えて。新たな楽しみをワクワクしながら探していきましょう。

【恋愛運】

恋人募集中なら、相手選びの基準を明確にしてみましょう。

お金や時間をかけてくれる人は魅力的ですが、何よりあなたに「誠実に接してくれる人」が一番おすすめです。その点だけはしっかり見てください。

カップルはマンネリなくらいが安心です。新鮮さより「いつもと同じ」を相手の愛情と考えて。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:5月22日日曜更新予定
5/23(月)〜5/29(日)の運勢をチェック!


▶前回:【5/9(月)〜5/15(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!