東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン8店をお届けします。


恵比寿で大人の焼肉デートならここ!あの人気店が手がけた、艶やかな新店へ

恵比寿・広尾

一緒に肉を焼くという圧倒的ライブ感に会話も弾む、大人デートの大定番となる焼肉。

大衆焼肉のような温かさで、上質な肉を艶やかに楽しみたい。

食べ慣れたふたりの我儘に応える、とっておきの一軒を紹介しよう!

続きはこちら


あの超人気イタリアンが恵比寿に進出!料理もワインも“おまかせ”が嬉しい

恵比寿・広尾

食事に行くと、お腹の空き具合と料理の量、ワイン、はたまた連れの好みなど色々考えを巡らせて、何を頼むか悩むもの…。

そんな悩みを気にせずに楽しめる店が、あの「リ・カーリカ」グループから恵比寿に誕生した!

スタッフがゲストの調子に合わせて“おまかせ“でサーブしてくれる店をご紹介しよう!

続きはこちら


こぼれそうな贅沢いくらに大興奮!あの予約が取れない人気店が虎ノ門横丁に進出!

新橋・虎ノ門

予約困難店とは、すなわち“美味しい”が確約されているということ。

2年先まで予約が埋まっている五反田の超人気店の新店が、今春、虎ノ門横丁に登場したのだ!

今回は、贅沢食材をふんだんに使ったコースを、お腹いっぱい楽しめる一軒を紹介する。

続きはこちら


ホルモン好きも悶絶!食感の違いが楽しい「ごちゃまぜ焼き」が焼肉界に革命を起こす

新橋・虎ノ門

多くの人が大好き!と答える焼肉だが、その店でしか食べられない名物があると一層アガる。

今回は、新橋に昨年オープンした焼肉店をご紹介。

名物「ごちゃまぜ焼き」の正体はいかに?

続きはこちら


お次は、肉好きが集う中目黒の話題の新店や、異国情緒溢れる南青山のジャマイカ料理店をご紹介!

白米が止まらない新店が誕生!肉汁あふれる熟成和牛ハンバーグが中目黒でブーム!

中目黒・代官山

グルメな名店ひしめく中目黒にオープンし、界隈の大人の間で早くも話題の新店がある。

熟成和牛ハンバーグが大人気で、大人のランチタイムにもピッタリだという。

肉を愛する大人が、連日行列をなすほど人気の同店の魅力に迫った!

続きはこちら


デートで行きたい麻布十番の艶やかな焼き鳥店!ワイン好きも納得のラインナップが嬉しい

西麻布・六本木・麻布十番

焼き鳥デートなら、料理にぴったりなワインの組み合わせが楽しめる店がいい。

そんな願いを叶えてくれる新店が、麻布十番の裏通りに誕生した。

ワインバーを彷彿とさせる密やかな空間で味わえる、絶品コースをご紹介しよう!

続きはこちら


南青山に誕生!多彩なスパイスが香るジャマイカ料理店は異国情緒溢れる空間もイイ

表参道・青山

あらゆる食が集まる東京だが、ジャマイカ料理は決して多くはない。

この4月、外苑前にオープンした一軒に注目が集まっている。

シェフは、ジャマイカで生まれ育ったアンジェリー・愛沙・輿石さん。

幼い頃からシェフを目指し、研鑽を積んできた稀有な人物だ。

彼女が作るジャマイカの味とは?

続きはこちら


暗証番号で入る個室の高揚感たるや!お忍び感たっぷりの肉割烹が恵比寿に誕生

恵比寿・広尾

京都で57年の歴史を紡ぐ焼肉店「天壇」が手掛ける、イノベーティブな肉体験が魅力の肉割烹が新しく誕生した!

それが、今回ご紹介する『肉割烹 井乃新』。

同店は、2022年5月、恵比寿にグランドオープン。牛肉をはじめとした多様な肉を取り扱い、その旨味を引き出し、季節に合わせたイノベーティブなコースで提供するレストランだ。

続きはこちら