仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

慎重さを忘れずに


【全体運】

「自分だからこそできることで成果を出したい!」そんなやる気が高まりそうです。

乗り越える壁が高いほど力も湧いてくるはず。でも、結果を急ぎすぎるのは危険です。慎重さを忘れずにいきましょう。

【恋愛運】

シングルはひとりの寂しさに「なんとかしなきゃ」と焦りそう。

相手を探すとすぐに見つかりそうですが、一時的な関係で終わる可能性が。後悔しないというなら、それもアリです。

カップルはちょっとしたことでケンカになるかも。「わかってほしい」より「理解しよう」という意識を持てば仲直りできます。


♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

とにかくモテます


【全体運】

思い切った決断や行動ができるとき。習慣を変えるチャンスでもあるので、やろうと思いながらできていなかったことに挑戦してみて。

行動できた自分に自信も持てるし、その先の楽しみも増えるでしょう。

【恋愛運】

とにかくモテます。

もし実感がないなら、いわゆるナンパスポットに行って確認してみては?ただし、既婚者からもモテるので、必要なら確認を。

カップルはパートナーの優しさが当たり前になっているかも。当然ではないと考えて、心をこめて「有難う」を伝えましょう。有り難し、な気遣いなのですから…。


♊ 双子座(5/21〜6/21)

お酒を飲むような場所で出会いがあるかも


【全体運】

部屋の整理をすると懐かしいものが出てきそうです。そこから誰かに連絡したり、思い出に浸ると、これからのヒントが見つかるでしょう。

未来の希望の種は、あなたの歴史の中にあるようです。

【恋愛運】

お酒を飲むような場所で出会いがあるかも。

ただ「この人、いいかも」と感じたら、ちゃんと連絡先を聞いておきましょう。なんとなく過ごしてしまうと次のチャンスを見つけにくくなります。

カップルはおうちデートが落ち着きます。一緒にエンタメを楽しんだり、まったり過ごすと一体感が高まるでしょう。


♋ 蟹座(6/22〜7/22)

「知りたい、学びたい」という欲が強くなりそう


【全体運】

「知りたい、学びたい」という欲が強くなります。調べるほどに専門的な知識を追求したくなるかも。

知的興奮を味わい深めると、充実感を味わえるでしょう。図書館に行くなど、アナログな調べ方もおすすめです。

【恋愛運】

恋愛を意識せずに過ごせる人と「あれ、可能性あるのかも」と感じる瞬間がありそうです。

まずは確認のため、恋愛観を話してみましょう。「私たち、アリじゃない?」となるかもしれません。

カップルは公私をハッキリ分けるとうまくいきます。相手の仕事面は立てつつ、私的な面は合わせてもらいましょう。


♌ 獅子座(7/23〜8/22)

こだわりが強くなりやすいとき


【全体運】

「どうしても〇〇じゃないと嫌だ」とこだわりが強くなりやすいとき。何より心地よい状態でいたいと感じそうです。

なのに現実は少し窮屈かも。「完璧でなくても80点ならOK」と思えると楽になります。

【恋愛運】

まっすぐな愛の言葉への憧れが募りそう。「愛情をわかりやすく感じたい」気分なのでしょう。

その背景には、周囲のリア充の影響が。はやる心を利用して恋活に励めば、チャンスがやってきます。

カップルは、パートナーの場違いなノリにイラッとするかも。怒るより無表情のほうが効果的です。


♍ 乙女座(8/23〜9/22)

残念な人にエネルギーを吸い取られそう


【全体運】

残念な人にエネルギーを吸い取られそう。でも「なんでちゃんとしないの?」とイラついたら実はチャンスです。

残念な人に「どう対応するべきか」を考えることが斬新なアイデアを引き出してくれるからです。

【恋愛運】

情熱的なアプローチを受けたり、「これは運命かも」という瞬間が訪れそうです。

新しい何かを始めたり、勇気ある行動を取るほどその可能性が高まります。スピリチュアル活動が恋の呼び水になるでしょう。

カップルは、ときめきたい気分になりそうです。刺激的な環境でデートを計画してみましょう。


♎ 天秤座(9/23〜10/23)

ファンタジー世界にハマると心が満たされます


【全体運】

遥かなロマンに浸りたくなるとき。

ファンタジー世界にハマると心が満たされます。エンタメや壮大な歴史に関心を向けてみて。

でも、その気持ちの根源は人間心理への探究心です。心理の旅で視野を広げましょう。

【恋愛運】

危険な匂いのする人に出会ってしまいそう。好奇心から深追いすると、抜け出せなくなりそうです。

「ミイラ取りがミイラになる」かもしれません。謎めいた人とは一定の距離を保っておいて。

カップルは2人の関係をもう一歩深められるとき。話しにくかったことを伝えると寄り添ってくれるでしょう。


♏ 蠍座(10/24〜11/22)

友人関係が賑やかになりそう


【全体運】

友人関係が賑やかになりそう。複数人から連絡が来たり、共通点が多い人との交流が増えるでしょう。

新しい友人作りにもいいので、同世代と語り合える場に出かけてみて。グループ参加がおすすめです。

【恋愛運】

多くの人と会うほど恋愛コミュニケーション力が磨かれます。アプリや出会いのパーティに参加してみましょう。

その際は、自分について「何を話すか話さないか」を事前に考えておいて。

カップルはちょっぴりマンネリを感じそう。他の恋人たちの刺激的な話題が2人の本能をかき立ててくれそうです。


♐ 射手座(11/23〜12/21)

資産形成の勉強やマイホーム計画がおすすめ⁉


【全体運】

向上心が高まり、情熱を燃やす対象を見つけたくなるでしょう。

今のあなたには、資産形成の勉強やマイホーム計画がおすすめです。将来どんな暮らしがしたいかをリアルに計画するとワクワクできます。

【恋愛運】

あなたを口説いてくる人にはあまり興味が持てないかも。それより、尊敬できる成功者に魅力を感じるでしょう。

素敵な人にはビジネスのアドバイスをもらうとお近づきになれそうです。

カップルは、パートナーを子供っぽく感じてしまいそう。「2人のこれからを一緒に考えたい」と真剣に伝えましょう。


♑ 山羊座(12/22〜1/19)

自然を求めたくなるとき


【全体運】

自然を求めたくなるとき。大自然を感じられる場所で過ごすとパワーをもらえます。山や海に出かけてみましょう。

それが無理でも、緑豊かな場所を散歩しリフレッシュして。野菜を育てるのもおすすめです。

【恋愛運】

夢のような人と接近できるかも。その人は、あなたの知らない世界を見せてくれるでしょう。

進展できるかどうかはあなたの自己肯定力にかかっています。「自信がなくて自滅」しないよう誇りを持ちましょう。

カップルは、パートナーが地味に見えてしまいそう。それを堅実さだと置き換えて。


♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

感動する出来事が起こりそう


【全体運】

感動する出来事が起こりそうです。その想いはあなたの心を動かし、親しい人間関係に影響を与えます。

言えなかった気持ちを伝えるのに良い時なので、時間をかけて理解してもらいましょう。

【恋愛運】

知人との会話で「そんな過去があったんだ」と驚く機会があるかも。認識が変わり、妙な気持ちになるでしょう。

そこから恋愛感情に発展する可能性も。子供時代の話題で話すと、友情か恋愛か方向性が決まりそうです。

カップルは近所の散策がおすすめです。2人で街の変化に目を向けるとホッとできるでしょう。


♓ 魚座(2/19〜3/20)

あなた自身の好き嫌いを大切にして


【全体運】

身近な人にどう思われているか、人の目が気になってしまいそう。

不安なせいか、周りのアドバイスに飲み込まれるかもしれません。自分を見失わないよう、あなた自身の好き嫌いを大切にしましょう。

【恋愛運】

気軽な友人はいても「恋人候補は見当たらない」ようです。それどころか、失礼な人に遭遇するかもしれません。

シングルは急がず、今の自由を満喫しましょう。

カップルはマイペースなパートナーにリズムを崩されそう。心に余裕を持ちつつ「行き当たりばったりも楽しい」と思えたら笑顔で過ごせます。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:6月12日 日曜更新予定
6/13(月)〜6/19(日)の運勢をチェック!


▶前回:【5/30(月)〜6/5(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!