「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“上京してきた彼の妹を回る鮨屋に連れて行って赤っ恥をかいた29歳女”に“27歳女が目撃した衝撃の世界”から“笑顔の裏に隠されたママ友の恐ろしい意図”まで。さて、栄えあるベスト1は?


★第1位
田舎者だと思ってた…上京してきた彼の妹を“回る鮨屋”に連れて行って赤っ恥をかいた29歳女

大学生の頃、容姿に自信があった私は、六本木や西麻布でよく遊んでいた。今でこそ、ステータスを重視して男性を選んでいるところがあるが、若い頃はとにかく有名人やイケメンが大好きだったのだ。

俳優やアイドルの卵とよく飲んでいたし、クラブのVIPルームは私の居場所だった。もちろん、クラブの列に並んで入ったことなんかない。他の子に申し訳なくなるレベルで、どこでもチヤホヤされた。

「でも、今はまーくんだけだから。安心して」
「うん。あ、そうだ。今度妹が札幌から遊びに来るんだけど、美里も一緒にランチとかする?」

続きはこちら


★第2位
「今夜は無理…」結婚3年目、夫の誘いを妻が断る本当の理由とは

「なぁ…麻由。今日、いいだろ?」
「…」

ねっとりとした目で見つめられると、つられて私の気持ちも高揚していく。

さっきまで、「彼は私に関心がない」と拗ねた気分になっていた。だからか、こうして彼から求められることに対して、思った以上に喜びを感じている自分がいる。

しかし…。

続きはこちら


★第3位
西麻布にある、入り口も見つけられないような会員制バーの奥で…。27歳女が目撃した、衝撃の世界

「そういえば、この前会ったお姉さんと連絡取ってる?」
「亜希さんのこと?」

実は前回会った際に、彼女と連絡先を交換していた。ただ私から連絡するのは少し気が引けて、結局何もしていないままだったのだ。

「バブル空間、楽しかったね」
「うん。…ちょっと連絡してみる?」

こうして私たち迷える3人は、亜希さんにLINEしてみることにしたのだ。

続きはこちら


★第4位
彼氏の浮気を、気づかぬフリで泳がせていたら…。同棲中の部屋で女が目にした予想外の光景

賢也の浮気現場を見てから、3日が経過した。

柚は相変わらず、自信を失ったままでいる。穂乃果が、想像以上に魅力的な女性だったからだ。

― 私、そのうち賢也にふられるんだろうな。あんなに可愛い穂乃果さんがそばにいるんだから…。

そう思いながら、オフィスビルを後にする。最近はリモートワーク続きだったので、久々の出社にじんわりと疲れを感じていた。

そのとき創から電話がかかってきた。

続きはこちら


★第5位
「どちらの大学ご出身?」ママ友からの質問。笑顔の裏に隠された恐ろしい意図とは

校門をくぐりアプローチを抜ける途中の築山には青々と緑が茂り、重厚なレンガの校舎との調和が美しい。立教大学への内部推薦があるので、人気の中学校なのだと沙織が説明してくれた。

「うちの娘は、ここか立教女学院がいいみたい。私が立教出身なので」

そして、沙織は当然の流れ、といったふうに滝口に尋ねた。

「ちなみに滝口さんは、どこのご出身なんですか?」

続きはこちら