仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

ストレスはスポーツやホラー映画で発散して


【全体運】

ちょっとしたことでイライラしてしまいそう。でも、その場で感情的になると揉め事に発展する可能性があるので抑えましょう。

溜まったストレスは、激しめのスポーツをしたりホラー映画を観て発散するとスッキリします。

【恋愛運】

いつになく自信が持てず、恋愛にも消極的になりそうです。

出会いを探すより、あなたを好いてくれている人と向き合ってみましょう。「意外と落ち着くな」と良い点を見つけられそうです。

カップルは不満があるならぶつけてみましょう。本音で話し合えればもっと仲良くなれます。



♉ 牡牛座(4/20〜5/20)

まずは状況確認を!


【全体運】

あまりテンションが上がらずモヤモヤするかもしれません。

そんな時は「どんな不満があるのか、どうなったらいいのか」を紙に書き出すと目指す方向が見えてきます。まずは状況確認をしておきましょう。

【恋愛運】

シングルはひとりの寂しさが身に染みるかも。

恋人になる可能性のある友人がいるなら、不安な気持ちを聞いてもらうと進展する可能性が。いないなら、相談できる友人作りを始めましょう。

カップルは本当にしたい話がしにくいかも。「うまく言えないけど、とにかく聞いて」と甘えてみると、心が通じ合いそうです。



♊ 双子座(5/21〜6/21)

感性が鋭くなるとき


【全体運】

趣味の世界で楽しめそう。好きなことに集中する時間が取れたり、「ステキ」と感じるものをコレクションしたくなるかもしれません。

感性が鋭くなるので、美しいものに多く触れると心の栄養になります。

【恋愛運】

恋愛運が高まるチャンス期到来。募集中なら「浅く広く」でいいので、なるべく多くの人と交流を持ちましょう。

あなたがその気になるかどうかは分かりませんが、相手からのアプローチも期待できます。

カップルは、ラブ度が増すとき。うれしい言葉を素直に受け取るほど愛されている実感を得られるでしょう。



♋ 蟹座(6/22〜7/22)

オンラインサロンに参加してみては?


【全体運】

過敏なくらい周囲の空気を読み取ってしまいそう。ただ、あなたが思うほど周囲に強い思惑はないようです。

「そう思われていたとしても、まぁいいか」と考えると楽になれます。不安になったら唱えてみて。

【恋愛運】

自分の気持ちにも、相手の気持ちにも自信が持てなくなりそうです。ひとりで悶々と考えすぎると闇のループにハマるかも。

好きな人に伝えたいことは文章にして、何度も推敲してシンプルにしてから届けましょう。

出会いを探すならオンラインサロンに参加してみては?キッカケが見つかりそうです。



♌ 獅子座(7/23〜8/22)

シリアスになりやすいとき


【全体運】

調子は悪くないものの、なぜかシリアスになりやすいとき。いつもなら流せることも気になってしまいそうです。

ひとりで抱え込まず、気の合う友人に話を聞いてもらいましょう。気が楽になるはずですよ。

【恋愛運】

アプローチを受ける機会が増えそうです。感じのいい人と接近するチャンスもあるかも。

慎重になり過ぎないノリの良さも大切です。無理めじゃないお誘いなら「ぜひぜひ!」と受けておきましょう。

カップルは2人の状況を冷静に見ることができるとき。相手にしてほしいことを論理的に伝えると叶いそうです。



♍ 乙女座(8/23〜9/22)

友人と日頃のストレス発散を!


【全体運】

友人のありがたさを再認識できるとき。相談事を持ちかけたり、日頃のストレス発散につきあってもらいましょう。

さらに友人の悩みも聞いてあげると、持ちつ持たれつで今後も助け合える関係を築いていけます。

【恋愛運】

シングルは、はやる気持ちになりそうです。「家族に認めてもらえる人を探さなくちゃ」と相手の条件が気になりそう。

相手の背景も大切ですが、一緒にいて楽しいかどうかを第一基準にしましょう。

カップルは史跡めぐりや博物館デートがおすすめ。パートナーの意外な博識ぶりに惚れ直しそうです。



♎ 天秤座(9/23〜10/23)

「プチ倦怠期」かも


【全体運】

周囲と自分を比べてしまいそう。内心ホッとすることもあれば、焦る点もありそうです。

でも、あなたの価値はあなた自身が決めるもの。不安になったら、原因を分析して対策を立てるところから始めてみて。

【恋愛運】

上下関係のない人と話が弾みそうです。仲間感覚で過ごすうち、恋に進展する可能性が。

意見が違う時はあえて合わせず、議論したほうがお互いへの興味が高まります。

カップルは「プチ倦怠期」かも。慌てず干渉せず、友達ノリでお出かけ計画を立ててみて。話すうちに良い雰囲気に戻るでしょう。



♏ 蠍座(10/24〜11/22)

勢いと思いつきに従うと◎


【全体運】

勢いと思いつきに従うと良いとき。予定外の場所に行くなど、ふとした閃きや衝動のままに動いてみましょう。

「なんか面白そう」と行動した先に探していた答えが見つかるかもしれません。

【恋愛運】

運命の人に出会うには、地道な努力の積み重ねが肝心なようです。

成長のために心身を鍛錬したり、キャリアアップのための学びをしていきましょう。少しずつでも継続する中で不思議なご縁が繋がっていくはずです。

カップルはパートナーに感謝する機会がありそう。心からの「ありがとう」を伝えましょう。



♐ 射手座(11/23〜12/21)

魂と共鳴する何かを感じられる⁉


【全体運】

古いものに意識が向かうとき。とくに先人の思いが込められたものや場所に心が動かされそうです。

足を運び、リアルに体感するのがおすすめです。あなたの魂と共鳴する何かを感じられるでしょう。

【恋愛運】

シングルは「そろそろ本気で探そうかな」と前向きになりそう。

恋活仲間がいれば、街コンなどに一緒に行ってみて。1対1よりグループでワイワイ仲良く過ごすほうがお相手が現れるでしょう。

カップルは、お互いのスケジュールを合わせにくいかも。それでも「あなたが一番」という姿勢を見せておくのが吉。



♑ 山羊座(12/22〜1/19)

恥ずかしくない自分を貫いて


【全体運】

そんなつもりはないのに注目を浴びてしまいそうです。それでも、他人に親切にしたり気遣うことを躊躇しないで。

あなたが正しいと感じる行動をするほど自尊心が高まります。恥ずかしくない自分でいましょう。

【恋愛運】

好きな人に尽くしたくなりそうです。「自分にできることはなんだろう」「あの人のためになることは何?」と考えてみましょう。

自己満足に終わらず相手の力になれたなら、2人の関係はこれまで以上に親しみを増すはずです。

出会いを探すなら、得意なことができる場に出かけてみましょう。



♒ 水瓶座(1/20〜2/18)

仕事がはかどるとき


【全体運】

仕事がはかどるとき。とくにルーティンワークはサクサクこなせるでしょう。

時間に余裕ができたら副業を考えるのも良さそうです。情報収集するだけでも「知って良かった」な知識が増えるはず。

【恋愛運】

人前に出ればお誘いがかかりそう。共通の趣味がある人なら、すぐに意気投合できるでしょう。

一気に盛り上がり、早い段階で交際に漕ぎ着けられそうです。自然体で接するのが◯。

カップルはパートナーの話を聞き流して怒られるかも。言い訳せずに「ごめんなさい」と素直に謝れば、許してもらえるでしょう。



♓ 魚座(2/19〜3/20)

身近な場に出会いのチャンスが!


【全体運】

舞台鑑賞など芸術に触れると心が潤います。あなた自身も表現欲求が高まっている時なので、解き放ってみましょう。

何かを創り出したり、イメージするだけでもワクワクできるはず。ピュアに楽しんでみて。

【恋愛運】

身近な場に出会いのチャンスがありそうです。行きつけの店や、知人の中に恋人候補がいるようです。

見極めるには「なつかしい」話を振ってみること。「わかる〜」と言いあえたら、その人です。

カップルは一緒に料理をするのがおすすめです。こだわり料理を作ることで一体感が強まるでしょう。


文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:6月26日 日曜更新予定
6/27(月)〜7/3(日)の運勢をチェック!


▶前回:【 6/13(月)〜6/19(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!