「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“友達と男女の関係になり気まずい空気が流れるなか、女が放った一言”に“この恋が成就しない理由”から“田村保乃もリピートを誓った絶景バケーションレンタル”まで。さて、栄えあるベスト1は?


★第1位
友達と男女の関係になってしまった…。翌朝、気まずい空気が流れるなか、女が放った一言とは

自分の意見はしっかりと持ちつつ、国籍を越えて打ち解けられる人懐っこさや、気配りのできる一面を見て、僕は彼女に自然に惹かれた。

七恵も僕に対して、「真剣な話も、くだらない話もできる」と言い、出会って数日で僕らはすっかり仲良くなった。そして、交流会が終わったあとも、年に数回ほど会う関係が10年ほど続いている。

お互いの住んでいる東京、福岡を訪問し数日間一緒に過ごす。といっても、色気ゼロの関係だ。たとえ、付き合ったとしても遠距離になるし、お互いに男女の友情を壊したくないと考えていたのだと思う。

ただ、一度だけ、その友情が壊れかけた時がある。

続きはこちら


★第2位
無言で差し出されたAirPods。言われるがまま耳に入れると、とんでもない録音が…

創から「聞いてほしいモノがある」と連絡が入ったのは、その翌日のことだった。一体なんのことだろうかと思い、ヒカリエのスターバックスへと向かう。

テーブルにつくと、創は笑顔でAirPodsをひとつ差し出してきた。

「なに?」
「いいから、これ聞いて」

言われるがまま耳に入れると、創は自分のスマホからある「音源」を流し始めたのだ。

続きはこちら


★第3位
この恋が成就しない理由:既読スルーばかりのカレ。「熱がでた」と送ってみると、予想外の反応で…

半年前、食事会で知り合った彼と私は、定期的にデートをするような関係。それこそ、出会ってすぐのころは、裕也のほうが積極的に連絡をくれていた。なのに、今では私が既読スルーされてばかりいる。

最近は、返事をもらえそうな内容を考えてLINEをしても、こんなふうに返ってこないことがしょっちゅうだ。だからつい、不安になって、追いLINEをしては後悔ばかり。

寧々:裕也くん、お仕事忙しい?落ち着いたら、ご飯食べに行こう!
裕也:ちょっと忙しいかな。予定確認したら、連絡するよ。

続きはこちら


★第4位
夫不在の夜、こっそり男と電話していた女。突然、全てを盗み聞きしていた夫が現れ…

「麻由。今の誰だよ。誰と電話してたんだよ」

圭吾くんと久々に電話した後。背後で「バタン」と大きな音がしたので振り向くと、開け放たれたウォークインクローゼットの扉の向こうに、怖い顔をした夫が立っていた。

「浩平。いつからそこに…」
「ついさっきだよ。家に帰ったら麻由がいなかったから、荷物を整理するためにこの中で作業してたんだ。しばらくしたら、帰ってきた麻由が急に男と電話し始めたから、驚いた」

わざとらしく、深々とため息をつく浩平。

― 自分だって、週末ごとに家を空けて遊び歩いているくせに…。

続きはこちら


★第5位
【WEB限定カットあり】オーシャンビューリゾートで、田村保乃と夏休みを過ごしたら…?

「海を見るのが好きです。リフレッシュしたい時は、特に」

相模湾が広がるインフィニティプールにたたずみ、そうはにかんだのは、櫻坂46のメンバー、田村保乃さん。

そんな彼女をお連れしたのは、逗子で絶景と話題のバケーションレンタル。

田村さんもリピートを誓った、大人が熱視線を送る注目スポットの魅力に迫る!

続きはこちら