3月に期間限定で販売する「さくらセット」

ドミノ・ピザ・ジャパンは2024年3月4日(月)から、新商品「さくらピザ」を期間限定で発売する。桜の開花に先立ち、台場店で27日、報道向けの先行試食会が行われた。

「さくらピザ」はピンク色の見た目が可愛い新感覚のピザだ。もちもち食感のピンクのタピオカに、通常の1.5倍量のモッツァレラチーズ、コンデンスミルクをあわせた。ピザ耳には、ドミノ・ピザで初めてとなる、さくらチョコレートとモッツアレラチーズを包み込み、上から粉糖をふりかけている。さくらチョコレートには大島桜種の葉のパウダーを合わせた。

新商品の「さくらピザ」(右)と「さくらモッツァレラボール」(左)

「チーズをもっとかわいく、もっと美味しく。お花見にもぴったりのさくらピザを開発した」と語るのはドミノ・ピザ ジャパン 商品開発担当の大山幸恵さん。実際に試食してみると、思った以上に甘いスイーツのようなピザだと感じられた。しかし耳の部分はしっかりチーズの塩味を感じられて、味にグラデーションがある。

同じく期間限定の春の新商品として「さくらモッツァレラボール」も登場。見た目はピンクで甘いチョコレート菓子のようだが、中にたっぷりとモッツァレラチーズが入っており、味は高級感のあるチーズ揚げといったところか。

塩気があり、酒にも合う。一口食べてやみつきになる味だと感じた。居酒屋が好きなお父さんには、「さくらピザ」よりこちらの方が好まれるかもしれない。

衣をつまんで左右に割るとモッツァレラチーズが伸びていくのも面白く、花見に映える商品といえる。お友達やご家族と楽しむ「追加の一品」としてちょうどいいだろう。

また、期間限定で「さくらピザ」「さくらモッツァレラボール」にお好きなピザとサイドメニューを追加し、さらにオリジナルのさくらレジャーシートが付いたおトクなセット「さくらセット」も登場。価格はお持ち帰り3,999円、デリバリー4,499円と手頃で、急なお花見にも最適だ。

「さくらピザ」「さくらモッツァレラボール」、そして「さくらセット」の販売期間は2024年3月4日(月)〜31日(日)までの期間限定。ただし東北・北海道地区のみ4月28日(日)まで販売する。

このほかにも台場店限定の企画として、3月4日(月)から31日(日)まで店内のイートインスペースをお花見仕様に変更するほか、ピンク色のスパークリングワイン「シャンドン ロゼ」も取り扱う。

記事:一橋正浩