TOKYO MX(地上波9ch)朝の報道・情報生番組「堀潤モーニングFLAG」(毎週月〜金曜7:00〜)、「フラトピ!」のコーナーでは、注目の“脱毛アイテム”をキャスターの田中陽南が取材しました。

◆ムダ毛を気にする男性や子どもも増加

脱毛の人気を調査すべく、田中は家電量販店へ。店内にはムダ毛ケア用の光美容器のコーナーがあり、田中は「光美容器もかなりいろいろあるんですね」とビックリ。

この店のスタッフによると、自宅で気軽に脱毛ケアができる光美容器の需要は年々増加しているとのこと。その背景には男性の美容意識の高まりがあるのだそう。

また、最近では大人だけでなく、子どもの身だしなみケアとしてムダ毛を気にする人も多いようです。

◆一家に1台!? 今注目の脱毛アイテム

今や女性に限らず、幅広い層からの関心が高まっている脱毛。そうしたなかで今、注目の家庭用光美容器が「OPUS BEAUTY 03 Power Pro」。「ヨドバシ・ドット・コム」家庭用脱毛器の売上ランキングでも1位を獲得したことがある商品です。

開発メーカー「株式会社アンドワン」の担当者は、人気の理由を「一番は価格にあると思います」と話します。

「OPUS BEAUTY 03 Power Pro」の価格は、光美容器としてはリーズナブルな43,890円。しかも、業務用脱毛機メーカーがグループ会社にあり、そのノウハウを詰め込んでいるので低価格ながら高性能。通常、サロンで全身脱毛を行うと20〜30万円ほどかかることがあるそうですが、これなら4万円台でサロンクオリティの脱毛効果が期待できるのだということです。

脱毛に興味があるという当番組の男性スタッフが商品を体験してみると、腕に当てても痛みはなく、「接着面が冷たいので気持ちいい」と感想を語ります。その秘密は、照射面に使われている「サファイアクリスタル」で、2.4℃で冷やしながら照射することで熱や痛みを軽減。

また、今や大人から子どもまで脱毛ケアを行う時代とあって、子どもや肌の弱い人向けや、男性の濃い毛向けなど3つのモードがあり、1台を家族全員で使うことも想定されています。

パラスキーヤーで起業家の青木大和さんも脱毛に関心があるそうですが、もし全身を脱毛するとなるとコンスタントにサロンに通うことになるため、10月〜3月頃まで遠征で日本を離れる青木さんは断念していたそうです。しかし、今回の商品のような光美容器であれば持ち運べて自分で脱毛ケアできるとあって、「いいなと思いましたね」と興味を示します。

タレントで起業家の加藤ジーナさんも「(サロンに)通うのも予約とか大変ですし、家で安全に(脱毛)できるのはすごくいいですね」と関心を寄せていました。

特別提供:アンドワン

※この番組の記事一覧を見る <番組概要>番組名:堀潤モーニングFLAG放送日時:毎週月〜金曜 7:00〜8:00 「エムキャス」でも同時配信キャスター:堀潤(ジャーナリスト)、田中陽南(TOKYO MX)番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/morning_flag/番組Twitter:@morning_flag