8人の新体制でスタートしたtimeleszの勢いが止まらない。
菊池風磨、松島聡、佐藤勝利の3人に、新メンバー5人の加入が発表されたのは2月15日のこと。すると、同グループが表紙を飾った雑誌「anan」(3月12日発売号)の緊急重版が決定したかと思えば、今月15日には、4月20日にスタートする新体制初の冠バラエティー番組「タイムレスマン」(フジテレビ系)が発表された。
そして同17日には音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)に出演し「Rock this Party」を8人で歌唱。関連ワードがX(旧ツイッター)にトレンド入りしたのだ。
テレビ局関係者の話。
「菊池が新メンバーの原嘉孝への容姿イジリで批判されましたが、今ではそれも収束しています。とにかく注目度が高く、いろいろな番組で彼らを使いたいと思っている業界人は少なくないですよ」
今のtimeleszを勢いづかせたのが、新メンバーをオーディションで選ぶネットフリックスの配信番組「timelesz project」なのは言うまでもない。略して〝タイプロ〟と呼ばれ、親しまれた。それだけに今年の「新語・流行語大賞」にノミネートされても不思議ではないという。
ある音楽関係者は「旧ジャニーズのグループが新メンバーをオーディションで選ぶという、前代未聞の企画が見事当たった格好です。オーディションの模様が配信されるたびに〝タイプロ〟の関連ワードがXにトレンド入りするほど話題になりました。〝タイプロ〟が大賞に選ばれるかはわかりませんが、少なくともノミネートはされるのではないでしょうか」と指摘する。
流行語を語るにはまだ早すぎるかもしれないが、それだけの勢いがあることは確かだ。


プロバイダならOCN













