ハロー!プロジェクトの女性10人組アイドルグループ「BEYOOOOONDS」(ビヨーンズ)が9日、東京・日本武道館で「BEYOOOOONDS CONCERT TOUR 2025 SPRING 〜 Take Me Out To The BUDOOOOOKAN!『Treasury Island』〜」を開催した。

 同公演は5月10日からスタートした春ツアーの千秋楽。約1万人のファンが集う中、今年リリースした新曲「Do―Did―Done」や「あゝ君に転生」を含む全26曲をパフォーマンスした。また、同公演をもって卒業する島倉りか(24)は、ライブが始まると「来て良かったなって思ってもらえるように、精一杯がんばりたいと思います!」と宣言した。

 島倉はファンらの「りかちゃん!」コールのもと、アンティーク調の白いドレスで登場。頭や左手にはメンバーカラーであるラベンダーの飾りをまとい、2008年に「Buono!」が発売したアルバムの収録曲「星の羊たち」を披露した。

 ステージでは、目を潤ませながら会場中を見渡し「一緒にBEYOOOOONDSとして頑張った日々は何にも代えられない大切な思い出です」とこれまでの活動を回想。大の昭和歌謡好きで知られていることもあり「私はこれから、大好きな昭和の楽曲を広める活動を中心に、歌を歌っていきます」と今後の展望を語ると「私はBEYOOOOONDSをやり切ったと感じています。それってとっても幸せなアイドルですね!」とほほ笑んだ。

 最後にBEYOOOOONDSとしてともに舞台に立ったメンバーらはそれぞれ涙。平井美葉(25)は「達者でな!」と声をかけると、清野桃々姫(20)は「長生きしてね」とメッセージを送った。