〝暴露系ユーチューバー〟のガーシーこと東谷義和氏が13日の公式ユーチューブチャンネルの生配信で、中東のカタールにいることを明かした。

 東谷氏は今年2月にユーチューブを始めてから、次々と芸能界の裏側を暴露し、タレントやその事務所、テレビ業界を震撼させてきた。

 なんとか暴走を止められないかと東谷氏の居場所を探す業界関係者もいる中、東谷氏は「(命を)狙われている」「転々としています」と居場所を明かしていなかった。

 居場所を巡っては国外とされ、ハワイやアラブ首相国連邦(UAE)などがウワサされたが、先月にTikTokの生配信で、海外ランキングでカタールが表示されたことで、〝中東潜伏説〟が有力視されてきた。

 その直前には4000万円の肩代わりを名乗り出た東京美容外科の麻生泰統括院長と場所をともにしての初の対面コラボを開催。今月にはジャーナリストの丸山ゴンザレス氏ともコラボするなど、居場所の特定はもはや時間の問題となっていた。

 13日の配信でも対面コラボを行った東谷氏は冒頭、「正直に言います。カタールにいます。一回、TikTokでもやらかして、カタールって出ちゃった」とUAEの隣国であるカタールにいると明かした。

 オイルマネーで沸くカタールは、今年11月にサッカーのW杯が開催される地。東谷氏は「次に移動する場所も決めました」と話しており、放送後に再び拠点を移すようで、中東から東谷氏の暴露はまだまだ続くのか。それとも全く別のエリアへと移動するのか。