【本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】 芸人たちも松居に反発か? 夫の俳優・船越英一郎(57)を糾弾する動画をアップし続けるタレントの松居一代(60)に対し、ビートたけし本紙客員編集長(70)は「あんな動画をタダでやられたら、お笑いは商売上がったり」と意外な問題点を指摘した。

 船越英一郎を批判する松居一代の動画には参るよな。こんなことされたら、お笑い界はたまったもんじゃない。だって松居の動画はタダだからなあ。芸人はやっぱりギャラもらってやらなきゃならないのに、これだけ次から次へとこんなに面白い動画をアップされたら、お笑いは商売上がったりだね。昔はストリッパーもそこそこ食えたのに、アダルトビデオなんてものが出てきて、ストリッパーが終わってしまったのと一緒だよ。

 そのうえ、今度は上西小百合がツイッターで浦和レッズを批判して、騒動になったり、ちょっと前には豊田真由子の「このハゲーーーッ」だろ? 何年か前には、会見で号泣してた野々村竜太郎っていう兵庫県議もいたけど、とにかく全部おもしろい。お笑いは太刀打ちできないよ。

 しかし松居は船越のことを「バイアグラ100ml男」とか書いたりムチャクチャだけど、やっぱりカツラKGBのオレとしては、船越の頭が植毛かカツラか? それが気になるところだよな(笑い)。

 しかし、この騒動はどうなるんだ? 今度は船越が所属するホリプロが「法的措置の準備に入った」なんて言ってるけどね。でも国会議員、特に安倍晋三首相なんて「ここがチャンス」と見て、動画の規制とか始めるんじゃないの? 政治家の悪口もユーチューブなんかでガンガンやられてるわけだし。

 オレのフライデー事件と一緒だよ。あのころ、「フォーカス」が国会議員のことをいろいろ叩く記事や写真を載せててさ。オレは講談社に殴り込んだけど、その後示談も成立してるのに、当時官房長官だった後藤田正晴が「これは裁判だ」とか言いやがった。それで裁判になったら、オレの暴力事件なんか関係なく、取材の仕方とかそんな話ばっかりだった。

 今回もいろいろ理由を付けて、ユーチューブとか規制したいんじゃないの? まあ今の安倍内閣も面白い閣僚が多いし。オレも「龍三と七人の子分たち」って映画が当たったから、今度は「晋三と七人の内閣たち」って映画を作るか(笑い)。

「このハゲー」って叫ぶ女がいるかと思えば、「妻がいるのにハワイで結婚式をやっちゃいました」なんて男もいる。首相は首相で籠池とか加計学園とか昔、仲が良かったヤツが出てきたり…。素材はいっぱいあるから。

 あと上西も話題になってるけど、あの公設秘書はいったい何なんだ? テレビ見てたら、アイツが上西にどうしゃべるか指示してるし。大体公設秘書なんて国からカネもらってんだから、たまんないよな。

 ウワサによると、上西をタレントにしてそのマネジャーになりたいって話もあるし。どうせ次回の選挙に出たって絶対落ちるだろうから。それでタレントになって、東(東国原英夫氏)みたいに政治について語るタレントになろうというね。

 でも松居は船越に浮気されたって騒いでるから、渡辺謙とかとにかく明るい安村とか、浮気が発覚したヤツに文句も言ってるんだって? でもオレには言ってこないね。まあオレの場合、「奥さんとは別に暮らしてますね」って聞かれたら「はい」って答えるし、「不倫は?」って聞かれたら「いっぱいやってます」だから(笑い)。

 そもそもチンポが立たないから、不倫になるのかどうか分からないし。女の友達ができたら不倫になるのか、っていったらならないだろ? 性的な関係はないんだから。ここ5年くらいいいオンナを見ても「やりてえな」なんて思わない。「あっ、いいオンナだな」って思うだけで。

 若い時は「性欲や食欲、金銭欲がなくなると生きててもしようがない」って思ってたけど、いざこうなってみると便利だなって思うよ。まあ金銭欲なんてものはもともとないけど、最近は食欲もなくなってきたし性欲もないから、そろそろオレもくたばるかな?