女優・のん(24)が3日、LINE LIVE「のんちゃんねる」で音楽活動の本格始動とファンクラブ発足を発表した。

 7月30日からインスタグラムとブログで重大発表のカウントダウンを続けてきたが、この日午後9時から配信した「のんちゃんねる」で、新たに音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」(カイワレコード)を立ち上げると発表し、自身が描いたロゴを披露した。

 レコード盤から貝割れが生えたようなロゴは「会話が苦手なように思われるけど、音楽で会話するという気持ちをこめた」と説明した。6日に都内で行われる音楽イベント「WORLD HAPPINESS 2017」(葛西臨海公園)で新曲を披露する。イベントでは新曲が入ったカセットテープ、写真などが入った「オヒロメ・パック」を500個限定で発売。「スタンプやカセットの封入は手作業です。1から500までの番号も手書き。2000円ですからお得ですよ!」とアピールした。またオリジナルTシャツも販売する。

 もう一つの発表は「ファンクラブ発足」だ。「NON KNOCK」という名称は、「ノックしないで、気軽にどうぞという気持ちをこめた」という。“創作あーちすと”として、新たな道を進むのんは最後に「4日にもスペシャルな発表があります」と予告した。