米人気女優アンジェリーナ・ジョリー(42)が3回の離婚を経験して男性との結婚に懲りて女性との交際を望んでいると噂されている。米芸能サイト「ノーティゴシップ」が報じた。

 昨年9月にブラッド・ピット(53)との離婚を裁判所に申請して協議中のアンジーは、6人の子供を連れて米国・カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸に引っ越し、現在は女優の仕事をセーブして母親として子供たちの面倒を見ている。

 そうしたなか、長男マドックス(16)はアンジーに早く新しい恋人をつくるよう進言していたが、アンジーは再々婚のブラピとの結婚生活も破局したことで、男性に対する関心がなくなってしまったという。

「アンジーはこれまで3回結婚していますが、3回とも離婚で終わっています。そのため男性との結婚は自分にふさわしくないのではないかと思うようになった。そしてまた以前のように女性とデートしたいと考えているようです」(アンジーの友人)

 アンジーは過去に俳優のジョニー・リー・ミラー(44)と俳優のビリー・ボブ・ソーントン(61)と結婚して離婚している。そして、2004年に当時女優のジェニファー・アニストン(48)と結婚していたブラピと映画「Mr.&Mrs.スミス」で共演して不倫関係になり、翌年ブラピはジェニファーと離婚。アンジーと事実上の夫婦関係になり14年に正式に結婚したが、またしても離婚することになった。

 一方でアンジーは1996年ごろにモデルで女優のジェニー・シミズ(50)と交際していたことがある。バイセクシャルを公言していたこともあり、男に懲りてまた女性との交際を望むようになったということか――。果たしてアンジーの新恋人の性別は? 成り行きが注目される。