タレント・中島史恵(49)が5日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で、10年ぶりとなるDVD「49ヨンキュー〜natural〜」(リバプール)の発売記念イベントを行った。

 DVDは、6月に発売した写真集「NOW and ALL」(ワニブックス)と連動する形でリリースされたもの。ハワイで撮影されたという健康的な水着姿やセクシーな手ブラショットなど、とてもアラフィフとは思えないナイスボディーが多く収められている。

 現在はヨガスタジオの運営に携わるなどボディーメークに力を入れており「若いときよりも今のほうがライン的にもしなやかさが出て、自分は好きです」とにっこり。

 中でもお気に入りのショットは「尊敬する萬田久子先輩からもらった黒のドレス姿」。しっとりと大人の色気を醸し出す姿を見てもらいたいと胸を張る。

 1994年からセクシーグループ「シェイプUPガールズ」のメンバーとして一世を風靡し、39歳でグラビア引退宣言。その後はタレント、女優業などで活躍していた。

 今回、グラビア復帰したことには「みんなで作品を作り上げていくこと、自分が撮っていただくことが好きなんだと改めて感じた。今後もご要望あれば頑張りたい」と50代グラドルとしての活動に意欲を示した。