HKT48指原莉乃(25)がプロデュースする12人組アイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ)が15日、東京・渋谷のAiiA 2.5 Theater Tokyoで、舞台公演「けものフレンズ」初日を迎え、報道陣の取材に応じた。

 同公演は超巨大動物園「ジャパリパーク」を舞台に、動物から人間の姿へと変身したフレンズたちが大冒険を繰り広げる人気アニメ「けものフレンズ」を舞台化したもの。
 指原はスケジュールの都合で初日公演を訪れることはできなかったが、期間中に観覧する予定だという。

 諸橋沙夏(21)が「指原さんも期待していただいてるので、頑張っていきたい」と気合を入れれば、野口衣織(17)も「指原さんに『良かったよ』と言ってもらえるように千秋楽まで頑張りたい」と力を込めた。

 また、報道陣から「指原さんの存在は心強い?」と聞かれると、シングルでセンターを務める高松瞳(17)は「存在というか、お名前がもう心強いです。あと、指原さんが私たちに『日本一を目指そう!』とおっしゃっていただいたので、私たちも応えられるように、もっともっと頑張っていければ」と飛躍を誓った。

 同公演は同所で18日まで全6回を上演する。