“関東ナンバーワン男性地下アイドル”との呼び声が高い9人組グループ「B2takes!」が17日、都内で会見を行い、9月に念願のメジャーデビューを果たすことを発表。さらにメンバーが総出演する映画「BD〜明智探偵事務所」の制作と、その主題歌「Not Alone」を歌うことも併せて発表された。

「B2takes!」は2012年12月に地下アイドルとして活動を開始し、17年5月に発売したシングル「好きって言おう」はオリコンデイリーランキング1位を獲得。11日に発売した「Shananaここにおいで」もデイリーランキング2位、ウイークリーランキング3位と高い人気を誇る。

 この日は9月発売のメジャーデビュー曲「ブラン・ニュー・アニバーサリー」を披露し、ライブパフォーマンスのクオリティーの高さを見せつけた。

 メジャーデビューが決まったことに、リーダーの奥山ピーウィー(25)は「最初はメジャーデビューなんて予想もつかなかったけど、これは大きなチャンスなのでメジャーでもトップを狙いたい!」と豪語。小澤廉(26)は「目標は日本武道館でのライブ。応援しているファンに誇りを持ってもらえるように頑張りたい!」と話し、来年9月までに日本武道館でのコンサート開催を目標に掲げた。