株式会社ハーバー研究所は、2022年7月20日より、WEB動画ココだけ!女子だけ!スッキリトーク!「#イロイロサイコロ」を公開しました。

本動画は人気動画クリエイターの関根りささん、佐々木あさひさん、八田エミリさんらが出演し、女子会風のトークを繰り広げるといった内容となっています。

 

ハーバー研究所のWEB動画「#イロイロサイコロ」公開

ハーバー研究所は添加物のパラベンを使用せず、化粧品にもタール系の色素を使わず、無機顔料を使用するなど、「無添加主義」にこだわったブランドです。

そのためより安全性にこだわって商品を製造しており、ユーザーのことを第一に考えた商品作りをしています。

ハーバー研究所の主力商品である「高品位スクワラン」は、皮脂に元々含まれている”スクワレン”という成分をより酸化されにくくした成分で、1983年の発売から今も多くの方に愛用されているロングセラー美容オイル。

その高品位スクワランを展開しているハーバー研究所は、7月20日にWEB動画”ココだけ!女子だけ!スッキリトーク!「#イロイロサイコロ」”を公開しました。

本動画は、YouTubeで活躍する女性動画クリエイターである関根りささん、佐々木あさひさん、八田エミリさんの3名を起用し、お題に沿ったトークを行うWEB動画を制作しました。

トークテーマはサイコロを振り、出た出目のテーマ「はずかしい話」「ムッとした話」「悲しすぎる話」「ツラかった話」に沿って本音トークをするという女子会バラエティ動画となっています。

動画クリエイターならではの失敗談だけではなく、日常のあるあるエピソード等も明かしています。

また、3名の、お互いから飛び出した意外な体験談に素で驚く表情や、リラックスして笑い合う自然体な姿にもぜひ注目して欲しいと説明しています。

第1弾となる「恥ずかしい話」では、女性ならではの下着に関する恥ずかしかったエピソードを暴露。

その関根さんが話す内容に女性同士「あるある」と共感しあう2人。また、佐々木さんは出汁(だし)を「でじる」と読んでいたことを告白すると、八田さんが収録時まで、全く同じ読み間違いをしていたことが判明したのです。

こういった単純な読み間違いなどはかなり恥ずかしいものですよね。

八田さんは「Bluetoothに繋がっておらず、ジムでお気に入りのラップを爆音で流してしまった」エピソードを披露すると、関根さんもタクシー内で爆音でアニソンを流してしまったエピソードを披露するなど、様々な失敗体験をされていることが分かります。

 

他にも面白エピソード多数!

公開されたWEB動画は、他の話題も含め全部で4種類公開。

「ムッとした話」「悲しすぎる話」「ツラかった話」それぞれのもエピソードがあり、「何時間も悩んで買ったリップが家にあった」という悲しすぎるエピソードのほか、「カメラのオンとオフを間違えて、動画が2時間撮れてなかった」といった、動画クリエイターにとってはゾッとするほどツラい話などをそれぞれの話題で行っています。

それぞれ「あるある!」と共感してしまうようなエピソードを語られています。

「自分の中にしまいこんでいるイライラ・もやもやをみんなでトークして、スッキリクリアな気持ちになりましょう!

人生イロイロ、笑い飛ばしてこっ。いろいろあるけど私はこれだけ。」

という趣旨のもと、「普段溜め込んでいるものをトークでスッキリさせよう」という内容の動画となっています。

関根りささん、佐々木あさひさん、八田エミリさんと美容系のユーチューバーでも人気の方々を集めた本動画は、7月20日よりハーバー研究所の公式YouTubeにて公開中。

ぜひハーバーや本動画出演者のファンの方は、視聴してみてはいかがでしょうか。