株式会社小田急SCディベロップメントが運営する、新宿駅東南口の商業施設「Flags(新宿フラッグス)」(以下、新宿フラッグス)は、1998年10月の開業以来初となる大規模リニューアル(2F〜5F部分)を実施。

それに合わせ、12月1日のグランドリニューアルを記念したキャンペーンを開催することを告知しています。

この度新宿フラッグスでは、グランドリニューアルの前日となる11月30日に、メディア向けの内覧会を開催しました。

 

 

「新宿フラッグス」オープン以来初となるグランドリニューアルを実施

新宿フラッグスは、新宿駅東南口に隣接している大型商業施設。新宿駅を利用する多くの方が立ち寄る好立地に位置しています。

新宿フラッグスでは、12月1日より開業後初となるグランドリニューアルが実施されます。

今回のグランドリニューアルでは、12月1日のオープンに先駆けて「UNIQLO(ユニクロ)」が10月28日にオープン。

さらに今回新たに4年ぶりのカムバック出店となったロサンゼルス発のセレクトショップ「AMERICAN RAG CIE(以下、アメリカンラグシー)」、そして国内外問わず多くのファンを持つウォッチブランド「TISSOT/HAMILTON」の2店舗がオープンとなります。

今回、グランドリニューアル前日となる11月30日に、メディア向けの内覧会が開催されました。

 

12月1日よりグランドリニューアルオープン

新たにリニューアルしオープンとなる新宿フラッグスでは、環境保全の観点から2階〜5階の各エレベーターホールに、エシカルマテリアルを使用した装飾を新たに設置。

今回新たに新規オープンとなる店舗が集まった2階・3階には、それぞれ

●2F:使わなくなった布を幾重にも積層した装飾

 

●3F:廃棄予定だった素材や毛糸を自由自在に交差させた装飾

を配置しています。

また、4階には「天然リキッドウォールペーパーをレリーフにした装飾」が、5階には「スクエアカットのミラーと天然リキッドウォールペーパーをハンギングした装飾」がそれぞれ施されているので、ぜひ各階のエレベーターホールの装飾もチェックしてみてください。

 

グランドリニューアル詳細

 

●3階では3ブランドがリニューアルオープン

3階フロアでは、「NEW ERA(R)」「SHIPS」「CAMPER」がそれぞれリニューアルオープン。

旗艦店としてリニューアルオープンする「NEW ERA(R)(ニューエラ)」では、ショッピングセンターに出店している店舗では初となるオリジナル自動販売機「NEW ERA(R) STAND」を導入しています。

こちらは羽田に1号機・2号機が稼働しているものの、店内に設置は初の試み。

この自販機ではヘッドウェア・ソックス・ボクサーパンツ・マスク・Tシャツなどの販売を予定しており、将来的には「自動販売機限定の商品」なども販売していきたいと話されていました。

 

●TISSOT

TISSOT(ティソ)はスイスの歴史ある腕時計ブランドで、ヨーロッパで最も親しまれているブランド。日本で言うところの「SEIKO」や「CITIZEN」に相当する腕時計で、非常にコスパが良い点が特徴です。

こちらの機械式のクロノグラフの腕時計「PRX」は、価格が24万円程。機械式のクロノグラフとしては非常に安く、かつしっかりした品質の腕時計となっています。

新宿フラッグス店の目玉は、この一際目を引く装飾。「スイスと言えば銀行」というイメージから「銀行の大型貸金庫」:をイメージして作られており、円の形は永遠に循環する輪を思わせる装飾となっています。

 

●HAMILTON

人気腕時計ブランドのHAMILTON(ハミルトン)は、豊富なラインナップと丁寧なコンサルタント接客を提供。

新宿フラッグス店では「ベンチュラ」シリーズなどの人気アイテムも多数用意しています。

カウンター状となっているテーブルには、多数のベルトが展示。

これまではベルトは「要望があった場合に保管場所から店員が持ってくる」形式だったため、このうように展示することは初の試みとなるそうです。

 

●AMERICAN RAG CIE

AMERICAN RAG CIE(アメリカンラグシー)は、ロサンゼルス発のセレクトショップ。

実は4年前に新宿フラッグスに日本1号店となる店舗を展開していたものの、一時国内の店舗を全て閉店し日本から撤退。

2021年に伊藤忠商事との契約により日本に再展開することとなり、「原宿 キャットストリート店」に続く日本カムバック2号店目として、今回新宿フラッグスに出店となったそうです。

今回の内覧会には、AMERICAN RAG CIE創業者のマーク・ワーツ氏も来日され、メディア関係者を出迎えられていました。

 

●Parc.1 color

2階のエントランス横のポップアップスペースにてオープンとなるのが、Parc.1 color(パルクアン)

「世界一HAPPYなSHOP」がコンセプトとなっており、ポップアップストアとしては長期となる「2023年7月」までの営業となるそうです。

 

豪華景品が当たるキャンペーンも開催

Flagsのグランドリニューアルを記念し、12月1日〜12月4日の4日間、館内の2店舗以上、合計5,000円(税込)以上利用したユーザーに、抽選でアウターやトップスなどの各店協賛アイテムや、新宿フラッグスギフトカード5,000円分、オリジナルトートバッグなどが当たるビッグガチャ抽選会を開催するとのこと。

9店舗から協賛したアイテムの中には貴重な品もあり、HAMILTONの飛行機の模型(非売品)なども協賛アイテムとして入っているそう。

コレクターの方やHAMILTONブランドが好きな方ならば、絶対に欲しいアイテムと言えそうです。他にもGUやUNIQLOからは、新宿フラッグスが作ったオリジナルビジュアルのトートバッグなども入っていると話していました。

 

グランドリニューアルし、12月1日よりオープンとなる新宿フラッグスの店舗。12月4日までのビッグガチャ抽選会など楽しい催しも開催となるので、ぜひお見逃しなく。

特設サイト:https://www.flagsweb.jp/renewal2022/
※12月1日 10時より公開(予定)