KDDI・沖縄セルラーが提供するオンライン専用料金プラン「povo2.0」は、新規加入することでライブ配信アプリやSNSで発信するクリエイターの夢を支援することが出来る「第2回povoドリームアンバサダー」のクリエイター募集を本格的にスタートしたことを発表しました。

 

「第2回povoドリームアンバサダー」募集を本格的に開始

 

povoドリームアンバサダーとは

「povoドリームアンバサダー」は、“povoがクリエイターの夢を叶える”というテーマのもと、参加クリエイターが叶えたい夢を宣言。

その夢を応援したい利用者が一定数povo2.0に新規加入すると、povoが“クリエイターが宣言した夢の実現をサポート”してくれる、という企画です。

2023年10月13日〜11月13日に行われた「第1回povoドリームアンバサダー」では、14名(組)のクリエイターが参加。

その中で「ココロマンちゃんねる」「テリちゃんねるの人生」「フレブルとオーストラリアで暮らす独身男」「りりのくらし」の4名(組)が目標を達成し、povoが支援することで夢を実現しています。

 

第1回で目標を達成したクリエイター

●ココロマンちゃんねる

・夢:ほっともっとフィールド神戸でホームランチャレンジ・スポーツ大会がしたい!
・コメント:
私たちの“視聴者さんと交流できるスポーツ大会がしたい!!”という夢を叶えるために第1回povoドリームアンバサダーに参加させて頂きました!

コロナが蔓延してから実施できていなかった視聴者さんとのスポーツ大会。povoドリームアンバサダーを通して視聴者さんに背中を押してもらい、今回目標を達成することが出来ました!感無量の一言です!!

今回応援してくださった視聴者さんをほっともっとフィールド神戸に招待し、スポーツ大会を開催します!!なかなか立てない球場のマウンドでホームランチャレンジなどを企画しスポーツで交流を深めます!

まだココロマンちゃんねるを知らない視聴者さんにもココロマン家を広く知ってもらい笑いと笑顔をお届けしたいです!!

 

●テリちゃんねるの人生

・夢:ジョージアにいるお母さんを日本に連れてきたい!
・コメント:
テリちゃんねるの人生のテリです!

この度は視聴者の皆さんのおかげでpovoドリームアンバサダーの目標を達成することができました!本当にありがとうございます!

ビデオを出してすぐに目標達成できたのはビックリしました!協力してくれた視聴者の皆さんのおかげです!

すぐにジョージアのお母さんを日本に連れて、また日本に戻って来ることが出来るのは嬉しすぎます!その様子はまたYouTubeのビデオにする予定ですので、皆さんとまた共有できたら嬉しいです!

 

●フレブルとオーストラリアで暮らす独身男

・夢:オリジナルのリードを視聴者さんにお届けしたい!
・コメント:
今回ほんの1ヶ月半ほど前までpovoの別CPに参加し、多くの視聴者さんの応援によって、まさかの優勝をさせていただきました。そんな事もあり、今回は正直とても難しいだろうと思っていた中での目標達成だったので、その分嬉しさが倍増です。

チャレンジしたかったのは、フィリックスとの生活の中で僕自身が欲しかったものの1つを制作し、プレゼントをするという目標でした。“僕らの視聴者さんは犬の飼い主さんが多いのでは?”と想定し、今回は犬のリード制作にしました。

目標を達成できた事はもちろん、こういった企画を通して皆さんからの暖かさを感じられる事が本当に嬉しかったです。

改めて応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。いつかフィリックスと大きなオーストラリアを車で旅をし、日本の視聴者さんへと配信したい!という思いを持って活動を続けますので、これからも僕らの成長を見守っていただけたら嬉しいです。

 

●りりのくらし

・夢:みんなの悩みと私の想いをかけあわせてフォロワーさんと一緒にグッズを作って行きたい!
・コメント:
自分が新たな挑戦をしているところが視聴者さんの一歩踏み出すきっかけになればいいなという想いで私の夢と視聴者さんに今恩返しできるものが掛け合わさった“オリジナルグッズ制作”というチャレンジを掲げていました。

“私だから作れるものって何だろう?”と裏側では自分の納得の行くものに辿り着くまでが大変でしたが

大好きなpovoのアンバサダーとしていつも観てくれる視聴者さんの応援のおかげで夢を叶えるチャンスをいただけて本当に嬉しいです!視聴者さんのいいねやメッセージなど一つ一つが本当に励みになりました。応援ありがとうございました!

将来的に自分でグッズを作りたいという想いがあるので、今回チャレンジしていますが一人では夢を実現することが難しかったのが本音です。この経験や反省を活かして今後の活動に繋げていきたいです。

まずはグッズを制作してみなさまにお届けできるよう頑張ります!

 

「第2回povoドリームアンバサダー」開催決定

好評だった第1回に続き、2024年上旬には「第2回povoドリームアンバサダー」の開催も決定しました。

周囲(応援してくれる家族やファン)に恩返しをするような夢を抱えているクリエイターの方は、2023年12月27日までの期間でフォームより応募すると、審査の上「第2回povoドリームアンバサダー」への参加が可能に。

夢を叶える絶好のチャンスとなるので、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

【第2回募集要項】

・募集人数:15名程度
・審査基準:周囲(応援してくれる家族やファン)に恩返しをするような夢を掲げているクリエイター
・募集締め切り日時:2023年12月27日
・応募フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfnlrCU3cM9J04bcIUPZGtoAe9K_KXNk1_HcwUc1E08xY2i-w/viewform

 

4人(組)のクリエイターが夢を叶えたpovoドリームアンバサダー。

好評につき第2弾の募集を12月27日まで開始しているので、家族やファンへ恩返しをするような夢を叶えたい方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

povo2.0:https://povo.jp/
povoドリームアンバサダー詳細:https://povo-dreams.jp/