宮城県沖地震の影響です。

東北新幹線など大宮以北で運転見合わせ

 2021年5月1日(土)午前10時27分ごろ発生した宮城県沖を震源とする地震の影響で、15時35分現在、JR東日本は以下の路線で運転を見合わせています。

●東北新幹線
 大宮〜仙台間の上下線で運転見合わせ。15時30分頃の運転再開を見込んでいます。

 仙台〜新青森間でも運転を見合わせていましたが、15時ごろ運転再開しました。

●山形新幹線
 大宮〜福島間の上下線で運転を見合わせ。15時30分頃の運転再開を見込んでいます。

●秋田新幹線
 大宮〜秋田間の上下線で運転を見合わせていましたが、15時ごろ運転再開しました。

●常磐線
 原ノ町〜仙台間の上下線で運転を見合わせていましたが、13時15分ごろに運転再開しました。

●東北本線
 白石〜大河原間の上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。
 松島〜一ノ関間の上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。
 盛岡〜一ノ関間の上下線で運転を見合わせ。

●仙石線
 高城町〜石巻間の上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。

●仙石東北ライン
 上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。

●気仙沼線
 上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。

●陸羽東線
 小牛田〜最上間の上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。

 なお、東海道新幹線は東京〜掛川間で運転を見合わせましたが、10時41分に運転を再開しています。