Perfumeコラボとなる「くちもとBeauty Project」第4弾CM、サンスター「Ora2(オーラツー)」新CMが22日から全国でオンエアスタートする。


新CMには「くちもとBeauty Project」のイメージキャラクターを務める、テクノポップユニットのPerfumeの3人が、「Ora2と出かけましょう」というテーマのもと、のっちが「OFFICE」、あ〜ちゃんが「CITY」、かしゆかが「TRAVEL」と3人が様々なシーンに登場。



また、今回の楽曲はOra2とPerfumeのコラボ第1弾「宝石の雨」、「はみがきのうた」につづく、3曲目の展開で、8月30日にリリースされるシングルのA面となっている。



さらに、CM内の楽曲にもPerfumeの新曲「If you wanna」が使われることに。Perfume3人のイメージにぴったりな、それぞれの“カワイイ”が詰まったCMに注目だ。



コマ撮りの撮影の感想について、かしゆかは「自然な動きに見えるように、動きの流れを計算して撮るのが難しかったです。私は右肩と右腰を下にして撮っていたんですが、右の肩がめり込みました(笑)」とコメント。



また、同CMの“OL”という設定について、のっちは「(憧れは)ありますね。自分のデスクや自分の仕事場というのが無いので、ああいう可愛いセットだったから、というのはありますが、可愛い職場だったら楽しいだろうなって思います。」とコメント。



最近行った印象に残っているお出かけスポットについて、あ〜ちゃんは「ペットショップですね。可愛いワンちゃんが表に出てきていて。値段は可愛くないんですけど(笑)」と語っている。