世界累計発行部数3000万部突破を誇る話題沸騰の超人気コミックを実写化した映画『東京喰種 トーキョーグール』から、蒼井優が演じる喰種:リゼの衝撃的な姿を収めたビジュアルが解禁となった。



物語の舞台は、人の姿をしながら、人を喰らう怪人「喰種(グール)」が潜む東京。読書好きの平凡な大学生・金木研(カネキ/窪田正孝)は、通い詰める喫茶店「あんていく」で、自分と同じ作家の本を愛読するリゼと出会い、思いを寄せる。しかし、この出会いによって、カネキの運命は大きく変わることに…。



半分人間・半分喰種になってしまったカネキが、人の命を奪い、喰い生き永らえる“喰種”の存在に疑問と葛藤を抱きながら、模索し生きる姿を描いた本作において、リゼは重要な役どころを担うキャラクターの一人。そのリゼを演じたのが、映画・ドラマなどで活躍する演技派女優の蒼井だ。



リゼは、表面的には理知的で清楚な女性を振る舞っているが、本性は奔放かつ貪欲な大喰いの喰種。今回解禁された画像では、そんなリゼの2面性が一目瞭然になっている。愛読本を手に持った姿を収めたカットは、喰種とは思えないおしとやかさを感じさせるが、もう一方のカットには、人間を捕食するときなどに発動する喰種特有の目=赫眼(カクガン)状態になった姿が収められている。果たして、リゼはカネキの運命をどう狂わせていくのか?公開に向けて、期待が高まる。


映画『東京喰種 トーキョーグール』

2017年7月29日(土)全国公開





原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

出演:窪田正孝

清水富美加 鈴木伸之 桜田ひより 蒼井優 大泉洋

村井國夫 / 小笠原 海 白石隼也 相田翔子 栁 俊太郎 坂東巳之助

佐々木 希 浜野謙太 古畑星夏 前野朋哉 ダンカン 岩松 了



監督:萩原健太郎

脚本:楠野一郎

音楽:Don Davis

主題歌 : illion「BANKA」

配給:松竹