『僕たちがやりました』(フジテレビ系)第1話が放送された。



"そこそこの日常"に満足している凡下高校のトビオ(窪田正孝)。伊佐(間宮祥太朗)、パイセン(今野浩喜)、マル(葉山奨之)らと高校生活を楽しむ毎日だったが、矢波高校の市橋(新田真剣佑)にマルを暴行されたことに復讐しようと計画をたてる。いたずらのつもりで仕掛けた爆弾だったが、学校が爆発する大騒動になってしまい、トビオたちの"そこそこの日常"は崩れていく。



窪田正孝、間宮祥太朗、葉山奨之、新田真剣佑など、今を時めく若手俳優がこぞって出演しており、その役どころに注目が集まっていた。



また、オープニング曲にMrs.GREEN APPLEの「WanteD! WanteD!」、挿入歌にEd Sheeranの「shape of you」そしてエンディング曲にDISH//の「僕たちがやりました」と、人気の高いアーティストの曲を使用。



始まる前から話題性抜群だったが、内容も好評で、「漫画原作好きだけどキャスト最高すぎん?」「再現率高い」「特にパイセンが似すぎてるw」と、原作ファンからも支持を集めたようだ。



「男子高校生のノリがリアルすぎる」「窪田くんの高校生感かわいい」と、来月29歳になる窪田だが、高校生役を違和感なく見事に演じ切っており、視聴者にもウケていたようだ。