先週(7月10日〜7月16日)は、『モアナと伝説の海 MovieNEX』が首位だった販売DVDランキング。



今週(7月17日〜7月23日)は、『キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット』が首位を奪った。



今週1位は『キングコング:髑髏島の巨神』!怪獣たちの大暴れに酔いしれたい


今週1位を獲得した『キングコング:髑髏島の巨神』は、2017年3月に公開されたアクション・アドベンチャー映画。『GODZILLA ゴジラ』の製作陣が総力を上げた力作だ。



本作の舞台は、ベトナム戦争の気配香る1970年代初頭。太平洋の孤島“スカル・アイランド(髑髏島)”にいると言われる未確認生命体を調査しようと、学者やカメラマン、軍人たちが特別調査隊を編成。満を持して髑髏島に向かうも、彼らの前に島の守護神「キングコング」が現れ、島を荒らしたことに激怒する。調査隊は、多数の怪獣が生息する髑髏島で最弱の存在と化し、過酷なサバイバルに身を投じることになる。



注目の一つは、日本人俳優の出演だ。日本人パイロット「グンペイ・イカリ」を、世界的な知名度を誇る“サムライギタリスト”のMIYAVIが演じる。そんなMIYAVIの演技に注目だ。



『キングコング:髑髏島の巨神』はまた、TSUTAYAの「夏の新作DVDレンタルスピードくじ」の対象商品だ。TSUTAYA公式サイトでくじを引いて当たりが出た方を対象に、キャンペーン中に対象商品をレンタルすると(レンタル期間は7月19日から8月18日まで)、TSUTAYAポイントをプレゼント(10pt×くじが当たった回数)!



キャンペーン詳細は、公式サイトで要チェック!



KinKi Kids主演の伝説的ドラマが3~4位に急上昇! 11代目「うたのお兄さん」横山だいすけの新作は6位



今週3位は、初登場の『ぼくらの勇気 未満都市 DVD−BOX』。ブルーレイ版も4位にランクインした。



同作は、KinKi Kidsの二人が主演をつとめる日本テレビ系列のTVドラマ。今年7月21日には、続編が20年ぶりに放送されて話題になった。



ストーリーを担うのは未成年の少年・少女たち。高校生のヤマトは、大地震が起きたと報道された千葉県幕原市に引っ越したキイチを探し出すべく、現地へ赴く。しかし報道はフェイクで、現地はアルファベットのTの形をした微生物によるバイオハザードが起き、大人が死に絶え、未成年だけの秩序なき不法地帯と化していた。ヤマトは、ボランティアとして現地入りしたタケルとともに、街の平安を取り戻そうと悪戦苦闘する。



今回発売されたBOXは、460分に及ぶボリュームたっぷりの永久保存版。昔テレビで観た人も、KinKi Kidsファンも必見だ。



同じく今週初登場の『NHKおかあさんといっしょ かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!〜旅にはかぞえるものがあふれてんぐ〜』は、6位にランクイン。11代目「うたのお兄さん」として活躍した横山だいすけが出演しており、撮り下ろし映像が満載となっている。



これらの結果を受け、先週1位の『モアナと伝説の海 MovieNEX』は2位にランクダウンした。



◆映画『キングコング:髑髏島の巨神』特別映像



TSUTAYA・販売DVDランキング



2017年7月17日(月)〜2017年7月23日(日)




今週
(先週)





1
(NEW)
『キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット (デジタルコピー付)』 Blu-ray


2
(1)
『モアナと伝説の海 MovieNEX(BD+DVD)』 Blu-ray


3
(NEW)
『ぼくらの勇気 未満都市 DVD-BOX』 DVD


4
(NEW)
『ぼくらの勇気 未満都市 Blu-ray BOX』 Blu-ray


5
(9)
『ミニオンズ』 DVD


6
(NEW)
『NHKおかあさんといっしょ かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!〜旅にはかぞえるものがあふれてんぐ〜』 DVD


7
(6)
『JUICE UP!! TOUR FINAL』 DVD


8
(15)
『怪盗グルーのミニオン危機一発 (再発売)』 DVD


9
(12)
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』 DVD


10
(14)
『ペット』 DVD