主演・中島健人の実写化が大きな話題を呼んでいるアニメ『心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)』。このたび7月29日(土)にフジテレビ系列「土曜プレミアム」にて地上波初放送が決定した!



「あの花」スタッフが贈る、繊細で儚げな青春群像劇



過去のトラウマにより人と話せなくなった女子高生の成瀬順。クラスで地域交流会の実行委員に任命されたことをきっかけに、そこで上演されるミュージカルの主役を務めることになる。心に傷を持つ順は、それぞれ悩みを抱える実行委員のメンバーと交流を深めるうちに、思いを言葉にしていくのだが…。



本作の制作にあたったのは、大ヒットを記録したアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の長井龍雪監督はじめ、岡田麿里(脚本)、そして大ヒットアニメ『君の名は。』でもキャラクターデザインを務めた田中将賀(キャラクターデザイン・作画総監督)ら精鋭スタッフ陣が集結。順をはじめ高校生の脆く繊細な青春を紡ぎ出す。



声の出演には、水瀬いのり(成瀬順)、内山昂輝(坂上拓実)、雨宮天(仁藤菜月)、細谷佳正(田崎大樹)ら人気声優陣が出演。また、女優・吉田洋が、主人公・順の母親・成瀬泉役で出演しているのにも注目だ。



放送はフジテレビ系列「土曜プレミアム」にて、29日(土)21:00より放送。ぜひ、最新作の実写版『心が叫びたがってるんだ。』と併せてお楽しみいただきたい。



>ほか、声優キャストをもっとみる


『心が叫びたがってるんだ。』

大ヒット公開中!





監督:熊澤尚人

脚本:まなべゆきこ

出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎

配給:アニプレックス