7月25日(火)放送、日本テレビ系列「火曜サプライズ」に、実写版『東京喰種 トーキョーグール』に出演の窪田正孝、鈴木伸之が登場。東京・信濃町で「アポなし旅」に挑戦したのだが…。



窪田「クチュクチュご飯って言うんです」



岡田将生と並んで、「アポなし旅」最多出演を誇る窪田正孝。オープニングには、ウエンツから「見飽きております!」とイジリが飛ぶなど、わきあいあいとした中でロケがスタートした。



しかし番組冒頭、「TKG」について話題がのぼると窪田は頭を抱えた様子。少し考えた後に、手を打ち合わせながら「わかった!卵(T)かけ(K)ご飯(G)!」と回答。しかし、ウエンツ、鈴木からは「TKGは、結構有名だからね…ちょっと世間ずれが、売れっ子だからそういうの食べないのかもね…」と再度イジられる窪田。



すると窪田の口から「窪田家では卵かけご飯のことをクチュクチュご飯っていうんです。卵かけご飯っていってもなんのことかわからない、クチュクチュご飯でしょ。(かき混ぜるときに)クチュクチュ言うじゃないですか!『今日もクチュクチュ食べたい』って言いますね」と熱弁。するとウエンツからは「いや美味しそうじゃないじゃん!(笑)」とツッコミが飛んだ。



SNS上でも、この衝撃のパワーワード「クチュクチュご飯」が大きな話題を呼び、トレンド入りを果たした。これにはファンたちも驚きを隠せない様子。



・クチュクチュご飯トレンド入りしてるとか…www

・「窪田正孝」とか「窪田くん」じゃなくて「クチュクチュご飯」がトレンド入り

・クチュクチュご飯が3位なんだけど笑



そして、当の本人の窪田については、その表現に母性本能をくすぐられたのか、ファンから悶絶のコメントも散見された。



・TKGがわからなかった窪田くんばりかわいい。

・窪田家めちゃ可愛い…

・クチュクチュご飯食べなきゃ

・今日から卵かけご飯のことをクチュクチュご飯って言いましょう





その一方で、衝撃的すぎる「クチュクチュ」の表現には困惑したツイートも…。



・クチュクチュご飯とか…卑猥すぎるwww

・クチュクチュご飯はおいしそうじゃないよw

・もはや卑猥か赤ちゃんかのレベルね(笑)



窪田が暴露した衝撃的でセンセーショナルな「卵かけご飯」の表現。チャームポイントでもあるお茶目な一面を見せた窪田だが映画『東京喰種 トーキョーグール』では、人の姿をしながら、人を喰らう、怪人“喰種(グール)”が潜む東京を舞台に、半喰種となってしまった主人公・カネキ(窪田正孝)の葛藤、熾烈な闘いを熱演している。普段の“のほほん”とした姿から想像もつかないような変貌を見せるのか…ぜひ映画も注目したい。



>窪田正孝、七変化の過去作品をチェックする!


映画『東京喰種 トーキョーグール』

2017年7月29日(土)全国公開





原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

出演:窪田正孝

清水富美加 鈴木伸之 桜田ひより 蒼井優 大泉洋

村井國夫 / 小笠原 海 白石隼也 相田翔子 栁 俊太郎 坂東巳之助

佐々木 希 浜野謙太 古畑星夏 前野朋哉 ダンカン 岩松 了



監督:萩原健太郎

脚本:楠野一郎

音楽:Don Davis

主題歌 : illion「BANKA」

配給:松竹