2016年空前絶後の大ヒットを記録した、神木隆之介×上白石萌音が声優を務める新海誠監督作品『君の名は。』。本日、7月26日(水)よりBlu-ray&DVDのレンタルがいよいよ開始となった!



『君の名は。』ブーム再来!SNSでも喜びのツイート



千年ぶりとなる彗星の接近を1ヵ月後に控えた日本。山深い田舎町で鬱屈した毎日を過ごし、都会の生活に憧れを抱く女子高生の三葉。ある日、夢の中で東京の男子高校生になった彼女は、念願の都会生活を満喫する。一方、東京の男子高校生・瀧は、山奥の田舎町で女子高生になっている夢を見る。そんな奇妙な夢を繰り返し見るようになった2人は、やがて自分たちが入れ替わっていることに気がつくのだったが…。



興行収入249億円という異例の大ヒットを記録し、日本だけでなく全世界で社会現象となった『君の名は。』。監督を務めるのは、『秒速5センチメートル』、『言の葉の庭』の新海誠。緻密な風景描写や、美しくも切ないストーリーで多くのファンを集めてきた。本作では、従来の映像美に加え、これまでにないテイストの展開で、多くの観客の心を鷲掴みにした。また『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』、『パプリカ』などを手掛けてきた安藤雅司氏を作画監督、『あの花』、『ここさけ』などの田中将賀氏をキャラクターデザインに起用。日本を代表するトップクリエイターたちが生み出す、登場人物たちのリアルな動きも、本作への没入感をひとしおのものにしている。



また豪華声優キャストたちにも注目。『サマーウォーズ』、『メアリと魔女の花』など数多くの話題作で声優として活躍する神木隆之介をはじめ、『舞妓はレディ』、『ちはやふる』などで活躍の上白石萌音、そのほかにも長澤まさみ、市原悦子、成田凌ら豪華俳優陣も出演している。



そして、待望の注目作のレンタル開始とあってSNS上でも、”『君の名は。』ブーム”が再来している様子だ。



・「今日って!!!君の名は。レンタル開始だよね!? 見なきゃ見なきゃ」

・「TSUTAYA来たけどメッチャ行列やった。君の名は。効果か…」

・「今日からか!だからそれで行列wwwスゴイなwww」

・「TSUTAYAでレンタル開始日だから来てみたけど、メッチャ人が集結しててくそ笑った」

・「君の名は。レンタルでけた 50コくらい置いてあったわw」

・「君の名はレンタルしたし今日も早く帰りたい」



公開から1年近く経ってからのレンタル開始。異例ともいえるロングラン上映を記録した本作の人気ぶりは、販売とレンタル開始によってさらなる過熱ぶりを見せること間違いなし。ぜひ、本日は早めの帰宅で『君の名は。』を鑑賞してみては…?



>『君の名は。』をレンタルする…


映画『君の名は。』





神木隆之介 上白石萌音

成田凌 悠木碧 島崎信長 石川界人 谷花音

長澤まさみ 市原悦子



監督・脚本:新海誠

作画監督:安藤雅司

キャラクターデザイン:田中将賀

音楽:RADWIMPS