26日、日曜ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)で主題歌を務める家入レオが、CD発売を記念してラゾーナ川崎プラザにてスペシャルフリーイベントを開催。そこに同ドラマ出演中の川口春奈がシークレットゲストとして登場し大盛り上がりを見せた。



スペシャルフリーイベントでは観覧無料のミニライブと「ずっと、ふたりで」購入者対象の特典お渡し会を行った。



イベントの1曲目は「僕たちの未来」からスタート。2曲目の「サブリナ」で会場の熱気がピークになると、ここでシークレットゲストの川口が登場。



まさかのゲストの登場に会場は大盛り上がり。控え室で「サブリナ」を聞きながら一緒に手を振っていたっていたという川口は絶賛ドラマの撮影中。観客は混み合うなか必死で川口の姿を見ようとつま先立ちになる人もちらほら。家入と川口のトークタイムでは、家入が主題歌を聞いてくれたかたずねると「もちろん!」と家でも歌っていることを明かした。川口は「歌詞もドラマの世界観と合わせていただいて」と主題歌を歌ってくれている家入に感謝の気持ちを伝えた。



家入と川口は共に現在22歳で同い年。家入が「実は同い年なんですよ〜」と言うと会場から「オォー!」という歓声が。家入は同い年ながらも川口のことを”凄い大人っぽい”と褒めると、楽屋で川口からいい匂いが漂ってきたことを明かした。取材陣から「どんな匂い?」と聞かれると「それぞれのイメージがあると思うので、女神なんで」とそこはご想像にお任せ、とのことだった。



お互い一人暮らしという2人だが、自炊をして和食を作るという川口に対して家入は「女子力〜」と感服。又、お互いインスタをフォロー中だということを知り驚いていた2人だが、話は川口の愛犬アムのことに。家入は川口のインスタで愛犬アムの写真を見て、女優だから食に気をつかっていそうと、楽屋で高級ドッグフードをプレゼントしたそう。川口も嬉しそうに「そうなんですよ〜」と話すと、同い年の2人の楽しそうな会話で会場をさらに盛り上げた。



そして最後にドラマの主題歌「ずっと、ふたりで」を披露。家入が歌い終わると再び川口が登場。「生で聞けた〜!」と大興奮の様子を見せると、「ドラマを撮ってる最中なので、いろんなことを思い出しながら聞きました」と語りイベントは大盛況をおさめた。