世界を代表するアクションスターとしてその名を馳せ、昨年にはこれまでの俳優・プロデューサーとしての功績を讃えられてアカデミー名誉賞も受賞したジャッキー・チェンが主演を務める映画『スキップ・トレース』と、警察庁がコラボレーションした、悪質商法、詐欺被害防止を呼びかける<啓蒙ポスター>が完成した。



本作は、イカサマによってマカオのカジノで大金をせしめたアメリカ人詐欺師(ジョニー・ノックスヴィル)を、香港警察の刑事(ジャッキー)が追うところから物語が動き出す。詐欺師と刑事が主人公である映画のストーリーと、悪質商法、詐欺犯罪を逃さない警察庁の啓蒙活動が見事に一致したことから、今回のスペシャルなコラボが実現した。



完成した啓蒙ポスターでは、悪質な詐欺師を相手に「ちょっと待ったーーー!!!」と言わんばかりの大迫力で、ジャッキー演じる香港の刑事が手錠を片手に飛びかかる様子が描かれている。また、ダイナミックで色彩豊かなアメコミ調の映画ポスタービジュアルには、「そのうまい話、大丈夫?悪質商法、詐欺にご用心!」と悪質商法、詐欺防止を抑制するキャッチコピーも。この啓蒙ポスターは、全国にて順次掲出されるという。


映画『スキップ・トレース』

9月1日(金) 全国ロードショー!







監督:レニー・ハーリン

​出演:ジャッキー・チェン、ジョニー・ノックスヴィル、ファン・ビンビン

提供:カルチュア・パブリッシャーズ、KADOKAWA

配給:KADOKAWA

2016年/アメリカ・中国・香港合作/107分