同名コミックの実写映画『鋼の錬金術師』が、12月の公開に向けて、イラストコンクールを開催することが決定。また、夏休みの予習・復習教材として<1分で分かるハガレン>動画がコンクールのサイト上で公開され、ガンガンONLINEにて原作コミックの第1話〜第4話が無料配信されることも明らかになった。



イラストコンクールでは、“どんな能力を持っているか”、“どんなことをしたいのか”など、自由な発想で描かれたイラストを大募集。受賞者は、9月16日から開催される「鋼の錬金術師原画展」にイラストが展示される。そして、原作者・荒川弘によるオリジナルの錬金術師イラストや、原画展のペアチケットなど、原作・アニメ・映画ファンすべての人にたまらない商品がプレゼントされるという。





また、同イラストコンクールの特設ページ上では、ハガレンを知っている人、そうでない人でも、この映像を見ればあっという間に“ハガレン”マスターになれる≪1分で分かるハガレン≫映像を配信。映像には、ファンにはたまらないエドのお馴染みのセリフ「ド三流!格の違いってやつを見せてやる!!」が収録されているほか、映画の本編シーン、コミック、アニメでお馴染みのエドの両手を合わせた錬成シーンも映し出され、“ハガレン”ファン垂涎の仕上がりとなっている。



さらに、同イラストコンクール開始とともに、「ガンガンONLINE」では原作コミックの第1話〜第4話を期間限定で無料配信することとなった。ぜひチェックしてほしい。


映画『鋼の錬金術師』

2017年12月1日(金)全国ロードショー



監督:曽利文彦

原作:「鋼の錬金術師」荒川弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)

エグゼクティブ・プロデューサー:濱名一哉

配給:ワーナー・ブラザース映画