全国公開中の映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』から、怪盗グルーの上司・ヴァレリー役として出演しているいとうあさこが、双子姉妹として大人気のりんかちゃん&あんなちゃんと、シマシマの囚人服に身を包み、とびきりキュートなミニオンダンスを披露する特別コラボ映像が解禁となった。



解禁された映像の中で、錆びついた柵で囲まれた刑務所の牢屋のような場所に現れたのは、劇中のミニオンとおそろいの囚人服に身を包んだお笑い芸人のいとうあさこと、インスタグラムで約56万以上のフォロワーを持つ人気双子姉妹のりんかちゃん&あんなちゃん。





いとうの「ミニオンダンス、はじまるよ!」という掛け声とともに、本作のオリジナルソングを担当しているファレル・ウィリアムズの大ヒット曲「フリーダム」が流れ出すと、いとうとりんあんちゃんは、劇中のミニオンたちが刑務所で踊るミニオンダンスを披露。リズミカルな音楽に合わせて指を鳴らす、劇中シーンをイメージした振り付けはもちろんのこと、ミニオンたちのように、途中から振り付けを無視してハチャメチャに楽しんでいる3人の姿を見ると、一緒に踊りたくなってしまう。子どもも大人も簡単に踊ることが出来るキュートなミニオンダンスをマスターすれば、あなたもミニオンたちのようにハチャメチャな夏を過ごせること間違いなしだ。



ユニバーサル・スタジオにオープンしたミニオンパークが連日の大混雑となり、ミニオンとコラボしたチョコエッグは、発売されるとたちまち莫大な個数を売り上げ。話題のキャラクターたちとコラボする大人気のパルコのタイアップカフェでは、”ミニオン大脱走カフェ”がオープンして連日行列ができている。まさしく日本中で大フィーバーを起こしているミニオンからは、ますます目が離せなくなりそうだ。


映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』

全国公開中





プロデューサー:クリス・メレダンドリ『怪盗グル―』シリーズ、『ミニオンズ』、『ペット』

監督:カイル・バルダ&クリス・ルノー『ミニオンズ』

声の出演:スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグandトレイ・パーカー

原題:『Despicable me 3』

配給:東宝東和