お笑い芸人の今田耕司と女優・タレントの平愛梨が7日、都内で行われた「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」キャンペーン発表会に出席した。



長年にわたる「マックなのか?マクドなのか?」論争に終止符を打つため、公式史上初となるマクドナルドの愛称をかけた“おいしさ対決”を行う本キャンペーン。この日は、マック軍に平が、マクド軍に今田がセコンドとしてつき、マイクパフォーマンスでPRバトルを繰り広げた。



大阪ビーフカツバーガーを食べた今田が、「今までなかったのが不思議なくらい美味しくて食べごたえがあります。圧勝ですよ。100%必ず勝ちます!」と自信満々でまくしたてる一方、東京ローストビーフバーガーを食べた平は、「リッチさが凄い。スタイリッシュなマック軍の方が、そんなに気合を入れなくても優雅な感じで勝てると思います」と余裕の表情。



そんな平は、サッカー日本代表のDF長友佑都選手(インテルミラノ)と結婚し、現在はイタリアと日本を行き来した生活を送っており、今田は「ヨーロッパはオシャレな食べ物には近い距離だ。くそアモーレめ!」と恨み節を口にしながら、「アモーレのいない君たち! 俺も含めて独身男性に非常に優しい味方となっています」とマクド商品を猛烈アピールした。



両バーガーは、チキンマックナゲット東京レモンバジルマヨソース、山形ラ・フランス マックフィズ/マックフロート(マック軍)、チキンマックナゲット大阪お好みマヨソース、和歌山温州みかん マックフィズ/マックフロート(マクド軍)とともに8月9日から期間限定販売される。