8日、「チョコラBB」ブランドの65周年記念イベントが都内で行われ、CMに出演している女優の永作博美、新木優子、そしてかつて同ブランドCMに出演していた高橋由美子が登場した。



イベントでは、高橋がかつて出演していた1996年のCMも上映された。CMと同じ衣装で登場した高橋は「最近こういう衣装が出回ってないので、衣装さんに作ってもらいました」と明かした。



イベントで自撮りに挑戦する新木優子。「自撮りのベテラン」新木と一緒におさまる永作博美と高橋由美子

イベントで自撮りに挑戦する新木優子。「自撮りのベテラン」新木と一緒におさまる永作博美と高橋由美子




この時のCMで高橋はすっぴん、肌荒れの姿を映して話題になった。「前代未聞。イメージ的にはないんで『いいんですか?』と言われましたが、放映されているし(笑)。いろんな人に反響を聞いたので、インパクトとしてはよかったのかな」と振り返った。ただ、当時は友人から「普段と何が違うの?」と反応されたという。



21年前のCMを見た新木は「なにも変わらないので、すごいな、と思います。お肌もきれいだし」とコメントすると、高橋は間をおいて「…私のこと?」と驚いた様子を見せ、会場の笑いを誘った。



「街中で声をかけていただける機会が増えた」という新木は、月9ドラマ『コード・ブルー』にフェロー役として出演中。「(『コード・ブルー』の役を)演じ切って次に行きたい」と抱負を語った。